僕を待っていてくれたふくちゃん

f:id:detti:20210103223504j:plain

おはようふくちゃん

昨夜は早寝したのですが、今朝はちょっと寝坊して8時半に起床。ちょうどY子も起きたところで、ふくちゃんは朝ごはん中でした。

 

朝ごはんを食べ終わると、ふくちゃんは物見台のベッドで二度寝開始。

 

f:id:detti:20210103223459j:plain

二度寝するふくちゃん

今日は神戸へ帰省。今年はコロナもあって、ひとりで日帰りです。年末からずっとふくちゃんと一緒にいましたが、しばしのお別れ。ふくちゃん、ごめん行ってくるねと挨拶に行くと、ふくちゃんは猫ベッドからみよーんと伸び出してきて、落ちないかと心配するほどでした。

 

f:id:detti:20210103223445j:plain

ふくちゃん行ってきます!

そして降りてきて、しっぽをぷんぷんに立てて玄関までやってきてお見送りしてくれました。

 

いつも僕が仕事に行っているとき、僕が帰る時間が近づくと、ふくちゃんはY子の部屋のタワーに入って僕を待っているそうです。今夜も、僕が仕事だと思ったのか、ふくちゃんはタワーで待機していてくれていたそうです。

 

f:id:detti:20210103223453j:plain

僕を待つふくちゃん(Y子撮影)

夜、9時くらいに帰宅して玄関のドアを開けると、ふくちゃんが突進してきました。

 

f:id:detti:20210103223507j:plain

ふくちゃんただいま!

ふくちゃんはすぐに遊びたそうにしますが、ちょっとだけ水槽のメンテ(水草が届いていたので)をしてから、追いかけっこ開始。ふくちゃんは何度もお風呂入りして、大興奮でした。

 

f:id:detti:20210103223456j:plain

歓迎の?お風呂入り

f:id:detti:20210103223510j:plain

何度もお風呂入りして遊んでから休憩

1時間以上走り回ってから、居間で休憩。

 

f:id:detti:20210103223515j:plain

お魚おもちゃを抱っこして休憩しています

その後、さらにお風呂入りして、僕に猛烈にむぱーとじゃれついてから、ごはんを食べて物見台で熟睡してしまいました。ふくちゃん、待っててくれてありがとう。

 

f:id:detti:20210103223905j:plain

僕に張り付いて休んでいます