雪を見るふくちゃん

f:id:detti:20201218063651j:plain

おはようふくちゃん

今朝は6時20分に起床。ふくちゃんはベッドに乗って起こしに来てくれました。ふくちゃんのごはんの準備をしていると、水槽前でころりんとたおれて、くねくねしながらあまえます。

 

今朝はこの冬はじめての積雪。けっこう積もっています。外気温1度ですが、ふくちゃんは雪が珍しいのか、とても熱心に眺めていました。

 

f:id:detti:20201218063657j:plain

とても熱心に雪景色を眺めています

f:id:detti:20201218063701j:plain

寒さも気にならないようです

うちにやってきたときに雪は見たことあるかなと思いましたが、昨年は異常な暖冬だったので、ふくちゃんこんなに積もったのははじめて見たかもしれません。しかしあまりにも寒いので7時10分に窓を閉めましたが、ふくちゃんは窓越しにまだ雪を見ています。

 

f:id:detti:20201218063639j:plain

窓を閉めても雪観察

でも、窓を閉めて部屋の中があったかくなってくると眠くなったようで、ハンモックで二度寝をはじめました。

 

f:id:detti:20201218063647j:plain

ハンモックで熟睡してしまいました

今朝はこのまま熟睡。ふくちゃんは、午前中とても元気に遊んでいたそうです。やっぱり寒いほうが体調がいいのかなと思ったけど、昨晩は寒かったようで、ふくちゃんはめずらしくY子の布団の中に入ってきたそうです。

 

f:id:detti:20201218063654j:plain

ただいまふくちゃん

今日はお留守番の日。夜帰宅すると、ふくちゃんは物見台の猫ベッドにいてとても眠そうです。いつもなら降りてきてごはんを食べますが、今夜はとても眠いのか、そのまま猫ベッドに入ったままです。

 

f:id:detti:20201218063643j:plain

眠いふくちゃん