興奮気味の日曜日

f:id:detti:20211107204834j:plain

おはようふくちゃん

昨日は朝寝坊してふくちゃんがかわいそうだったので、今朝は頑張って朝6時半に起床。でも、ふくちゃんはまだ眠っていたようで、Y子の部屋から眠そうに出てきました。ふくちゃん、僕がこんなに早く起きるとは思っていなかったようです。

f:id:detti:20211107204922j:plain

カメムシを追いかけています

ふくちゃんはよほど眠かったのか、朝ごはんも食べずに少しだけお窓観察してから物見台で二度寝。でも、カメムシを発見したようで、飛び起きて降りてきたところにY子も起きてきて、ふくちゃんはようやく朝ごはんを食べました。

f:id:detti:20211107204919j:plain

朝8時過ぎ、ようやく朝ごはんです

そして、今朝もカシャカシャぶんぶんを追いかけて、活発に遊びました。

f:id:detti:20211107204936j:plain

トンネル入りして狙いを定めて

f:id:detti:20211107204927j:plain

カシャカシャぶんぶんを捕まえました

f:id:detti:20211107204905j:plain

器用に運搬して遊んでいます

f:id:detti:20211107204908j:plain

運搬完了しました

その後も追いかけっこしたり、カシャカシャぶんぶんでまた遊んだり、カメムシを追いかけたりと、ふくちゃんは元気いっぱいです。

f:id:detti:20211107204856j:plain

カメムシを追ってCD入れの上へ

f:id:detti:20211107204836j:plain

カメムシは天井にいるようです

f:id:detti:20211107204910j:plain

カメムシが飛びました

f:id:detti:20211107204859j:plain

網戸にいるカメムシを発見

お昼前くらいから、ふくちゃんはずっとカメムシを追いかけていましたが、ちょっと疲れたようでレコード棚前の小タワーで休憩。

f:id:detti:20211107204848j:plain

ちょっと休憩

でもまた追いかけ始めて、CD棚の上に乗ったかと思うと、そこから下のレコード棚までばーんと飛び降りました。ふくちゃんがここから飛び降りたのははじめてのことで、とーんと大きな音がして驚きましたが、ふくちゃんもちょっと驚いたようでした。

f:id:detti:20211107204939j:plain

飛び降りたふくちゃん

f:id:detti:20211107204852j:plain

タワーのボックスでお昼寝モードに

午後はタワーのボックスでお昼寝し始めましたが、僕が猫部屋の本棚の古雑誌を捨てようと片づけていると、気がついたらふくちゃんが目の前にやってきていました。

f:id:detti:20211107204839j:plain

お水を飲むふくちゃん。涼しくなって、ふくちゃんはよくお水を飲むようになりました。

f:id:detti:20211107204924j:plain

またまたレコード棚の上へ

ふくちゃんは、僕が古雑誌を束ねたり、いらなくなったオーディオのケーブルを引っ張り出して捨てたりするのが面白かったようで、ちょっと興奮気味です。ようやくひと段落して休憩していると、ふくちゃんはお風呂入りしてにゃーんと僕を呼びました。

f:id:detti:20211107204845j:plain

お風呂入りふくちゃん

その後、Y子の部屋の座布団でようやく眠り始めたふくちゃん。でも、Y子と一緒に雑誌やゴミを捨てに行って戻ってくると、ふくちゃんはまたまた起きてきました。

f:id:detti:20211107204916j:plain

座布団で熟睡していたふくちゃん

f:id:detti:20211107204842j:plain

また起きてきました

f:id:detti:20211107204933j:plain

居間でたたずみ。ブラッシングしたらころりんと倒れました。

f:id:detti:20211107204902j:plain

そしてお窓観察してから

f:id:detti:20211107204913j:plain

物見台でようやく休憩

ふくちゃんは、結局、夕方の5時くらいまで起きていました。ようやく物見台で眠り始めましたが、興奮気味でなかなか眠れないのか、下から見ているとよく動いているようです。

f:id:detti:20211107204930j:plain

見に行ったら、目を開けてしまいました

そしていまこの日記を書いている夜の9時過ぎ、ふくちゃんは降りてきてごはんを食べて、Y子の部屋の座布団に帰っていきました。ふくちゃん、ゆっくり眠ってくださいね。

 

【今日のトイレ記録】小1・大1(いずれも朝9時15分)