日曜の夜はねむねむふくちゃん

f:id:detti:20201213222310j:plain

おはようふくちゃん

昨夜、寝るときは一緒にいたふくちゃんでしたが、夜中にトイレに行ったときにはふくちゃんの姿は消えていました。あとで聞いたら、Yこのベッドの方に行っていたようです。

 

今朝もふくちゃんはふにゃーと言いながら起こしに来ましたが、昨夜夜更かししたのでなかなか起きられず、ようやく8時40分に起きたら、ふくちゃんは待ちくたびれたようにひんやりマットに入っていました。

 

f:id:detti:20201213222243j:plain

ハンモックで休憩

すぐにY子も起きてきましたが、ふくちゃんはしばらくのんびり過ごしていました。

 

f:id:detti:20201213222324j:plain

お料理するY子に張り付いています

f:id:detti:20201213222307j:plain

白タワーでぱりぷ

お昼前くらいに、水槽まわりを整理しようと注文していたサイドテーブルが届きました。組み立てていたら飛んできて手伝ってくれるふくちゃん。そして追いかけっこ開始です。

 

f:id:detti:20201213222259j:plain

白タワーでちょっと休憩

f:id:detti:20201213222304j:plain

追いかけっこ中。Y子の部屋のすみっこに隠れています。

今日もお風呂に入って遊ぼうとしますが、荷造りバンドがへたってきて反応がいまひとつ。そこで昨日届いた新しいカシャカシャぶんぶんを持ってきたら、ジャンプして飛んできました。

 

f:id:detti:20201213222313j:plain

カシャカシャぶんぶんで大興奮

f:id:detti:20201213222255j:plain

つかまえて運搬してきました

f:id:detti:20201213222247j:plain

筒入りしてさらに狙っています

f:id:detti:20201213222251j:plain

Y子の部屋のすみっこまで運搬してきましたが、ちょっと疲れたようです。

やがて疲れて物見台で熟睡。

f:id:detti:20201213222235j:plain

物見台で熟睡

f:id:detti:20201213222231j:plain

Y子の部屋のタワーで猫なべふくちゃん

昨日たくさん遊んだ疲れがまだとれないのか、今夜はとても眠いようで、物見台でずっと熟睡しています。ふくちゃんは、どうも土曜日は興奮して過ごして、日曜日はのんびり過ごすような傾向がるようです。でもこのままだと、深夜に覚醒してしまうのではとちょっと心配です。

 

f:id:detti:20201213222240j:plain

起きたいけど眠いみたいです