ふくちゃんとのすれ違い

f:id:detti:20201215063745j:plain

おはようふくちゃん

昨夜、ふくちゃんは結局物見台に上がったままでした。僕らが眠ってからふくちゃんは起きてきたようで、ふくちゃんがごはんを食べる音や、居間で何かで遊んでいるのかぱたぱたいう音とか、ふくちゃんがふにゃーと鳴く声が聞こえていました。

 

今朝は目覚ましがなると、ふくちゃんがふにゃーと言いながらやってきました。6時25分に起きたら、ふくちゃんはひんやりマットに入って待機中。

 

f:id:detti:20201215063742j:plain

元気にお窓観察

朝ごはんのあとは元気にお窓観察していましたが、やがて物見台のベッドで二度寝開始。なでなでしたら、僕の手にあごを乗せてきて気持ちよさそうにしていました。

 

そのままうとうとしていましたが、外で犬が鳴いて、ふくちゃんは身を乗り出して観察していました。

f:id:detti:20201215063755j:plain

眠くなりました

f:id:detti:20201215063748j:plain

犬の鳴き声が気になるふくちゃん

今朝は窓越しに僕の方を見つめてお見送り。

 

その後、午前中は活発に遊んでいたそうです。今日はY子が遅がけで仕事ですが、Y子が出かけるとき、ふくちゃんはとても寂しがって鳴いていたそうです。

 

f:id:detti:20201215063739j:plain

ただいまふくちゃん

心配して帰ってきましたが、ふくちゃんはとても眠そうにY子の部屋からゆっくり出てきました。

 

そしてごはんをたくさん食べてから物見台に上がり、身づくろいしてまた眠ってしまいました。

 

f:id:detti:20201215063735j:plain

物見台で身づくろい

f:id:detti:20201215063759j:plain

そのまま熟睡してしまいました

今日はどうもふくちゃんと時間がずれているようです。