荷造り用バンドが気に入ったふくちゃん

f:id:detti:20201212084158j:plain

Y子を待つ昨夜のふくちゃん

昨夜、人間が寝静まってから、ふくちゃんは寂しかったのかにゃーにゃーと何度か鳴いていました。

 

今朝、目覚ましが鳴ると、ふくちゃんはむにゅーと言いながら僕の部屋に入ってきました。そして僕の枕元に飛び乗ってごろごろ言っています。起きたら6時25分でした。ふくちゃんはひんやりマットに入ってあまえてから、トイレ前でも大ころりん。ごろごろごろごろ言いながらたくさんあまえて、最後はぱすぱすかみかみになりました。

 

f:id:detti:20201212084129j:plain

おはようふくちゃん

朝ごはんのあとは巨大タワーから熱心にお窓観察していましたが、やがて物見台へ移動。

 

f:id:detti:20201212084133j:plain

物見台で休憩

f:id:detti:20201212084108j:plain

眠くなりました

そしてそのまま二度寝。今朝は外から見上げても、眠るふくちゃんの背中だけが見えていました。

 

今日もふくちゃんはお留守番。夜帰宅すると、ふくちゃんは物見台にいたようで猫部屋の方からにゃーと鳴いてお出迎え。

 

f:id:detti:20201212084148j:plain

お風呂入り

今夜は晩ごはんの後も活発で、お風呂入りしてかくれんぼ開始。なかなか出てこないので荷物をとめるバンドで釣ったところ、ふくちゃんは大興奮して飛びかかってきて、そのまま追いかけっこ開始。

 

f:id:detti:20201212084118j:plain

水槽観賞用の椅子が届いたのですが、早速下に入って確認しています

f:id:detti:20201212084121j:plain

追いかけっこして巨大タワーに飛び乗りました

ふくちゃんは、このお風呂で荷物のバンドを追いかける遊びがとても気に入ったようで、そのあと何度も何度もお風呂入りしました。

 

f:id:detti:20201212084136j:plain

またお風呂入り

お風呂の縁でバンドをちょろちょろさせると、ふくちゃんはばーんと飛び出してきて、バンドを持って走ったら猛然と追いかけてきてジャンプ。これを何度も繰り返していました。

 

2時間くらいこの遊びをやっていましたが、巨大タワーに飛び乗った際にふくちゃんは何か見つけたようです。

 

f:id:detti:20201212084111j:plain

何か見つけました

よく見たら、天井のあかりのところにすごく小さな虫が飛んでいて、ふくちゃんはそれを追っているようでした。

 

f:id:detti:20201212084144j:plain

巨大タワーのてっぺんから虫を追跡

f:id:detti:20201212084140j:plain

身を乗り出して見ています

f:id:detti:20201212084114j:plain

ちょっと休憩

f:id:detti:20201212084151j:plain

そして眠くなりました

そのまま1時間半くらい眠ってまた降りてきたふくちゃん。Y子の帰る時間は日によって違うのですが、ふくちゃんはY子がもうすぐ帰ってくるというのがわかっているようです。そしてまた走り回り始めました。

 

f:id:detti:20201212084125j:plain

降りてきたふくちゃん

やがてY子帰宅し、ふくちゃんは大興奮。Y子と追いかけっこで走り回っています。今夜はとても元気なふくちゃんでした。