今日はとても眠そうなふくちゃん

f:id:detti:20201210215502j:plain

水槽前でおはようふくちゃん

今朝は目覚ましが鳴ってもふくちゃんがなかなか起こしに来ません。仕方なく自力で起きたら、ふくちゃんは僕の部屋の入り口でうずくまって待機していました。僕が起きたらころりんとたおれて、撫でるとぶぶぶぶぶぶぶぶ。

 

朝ごはんのあとはなぜか水槽前に30分くらいたたずんでいました。たまに水槽を見上げたりしています。

 

f:id:detti:20201210215458j:plain

今朝のお窓観察

やがていつもの定位置、物見台へ。物見台の上でころころころがってあまえていました。

 

f:id:detti:20201210215447j:plain

物見台のふくちゃん

f:id:detti:20201210215454j:plain

定位置で休憩です

やがて眠くなったようで、うとうとしています。行ってきますとなでなでしたら、眠そうにぶぶぶぶぶ言っていました。今朝は外から見上げても、ふくちゃんの後ろ頭だけが見えていました。

 

今日はロングお留守番。早めに帰ったら、ふくちゃんはY子の部屋からゆっくり出てきました。

 

f:id:detti:20201210215450j:plain

ただいまふくちゃん

晩ごはんのあとは、Y子の部屋のすみっこをへて、しばらくY子の部屋のタワーで休憩してから、なぜかまた水槽前へ。

 

f:id:detti:20201210215443j:plain

水槽を見上げるふくちゃん

そして巨大タワーから物見台へ。今夜はとても眠いようです。

 

f:id:detti:20201210215505j:plain

巨大タワーで

f:id:detti:20201210215439j:plain

眠いふくちゃん