僕を待っていてくれるふくちゃん

f:id:detti:20201202221745j:plain

昨夜のふくちゃん

昨夜は日記を書いて寝ようとしているときにふくちゃんが活発化。追いかけっこしたり、かくれんぼしたり、僕の手にじゃれついたり、30分くらい走り回って、人間はもうへとへとでした。

 

f:id:detti:20201202221737j:plain

おはようふくちゃん

今朝は6時半に起床。ふくちゃんはちょっとゆっくりめに僕の部屋にやってきて、ふにゃふにゃーんと小さく鳴きながらひんやりマットへ。

 

ちょっとまだ眠いのかゆっくり僕のあとをついてきて、ごはんのあとはお窓観察を経てハンモック入り。

 

f:id:detti:20201202221730j:plain

ハンモックからお窓観察

そのまま眠そうにしています。ちょっと試しにふくちゃんほいほいを振ってみましたが、眠そうにこちらを見つめるだけでした。

 

f:id:detti:20201202221752j:plain

とても眠そうです

f:id:detti:20201202221740j:plain

そのまま眠ってしまいました

そのまま眠ってしまったようでしたが、出かける直前にいなくなったと思ったら、いつの間にかタワーの方のハンモックへ移動。

 

f:id:detti:20201202221717j:plain

タワーのハンモックへ

出かけるときは、そこからまばたきしてお見送りしてくれました。

 

夜帰宅すると、今日もふくちゃんはY子の部屋のタワーからお出迎え。昨日と同じようににゃーにゃーと言いながら駆け下りてきてくれました。Y子によると、僕が帰ってくる時間になったらタワーに乗って、窓を見て僕を待っているとのことです。

 

ちょっとだけ追いかけっこしたりしてから、Y子がふくちゃんの写真をプリントしようとしていると、ふくちゃんはプリンターに興味津々。

 

f:id:detti:20201202221749j:plain

プリンターを確認するふくちゃん

でも、プリンターが不調でうまく印刷できず、あれこれ試している間にふくちゃんはちょっと眠くなったようです(結局、プリントはうまくできませんでした)。

 

姿が見えないのであちこち探していたら、ふくちゃんは僕の部屋の押し入れに隠れていました。

 

f:id:detti:20201202221721j:plain

押し入れふくちゃん

その後、カシャカシャぶんぶんで遊んだりしてから、ハンモックで休憩。

 

f:id:detti:20201202221734j:plain

夜のハンモック入り

少し眠ってからまた起きてきて、追いかけっこしたり、冷蔵庫に貼り付けてあったマグネットを攻撃したり、レターパックの切れ端を運搬したり、今夜も元気いっぱいです。

 

f:id:detti:20201202221725j:plain

マグネットを攻撃