ふくちゃん今夜は興奮気味

f:id:detti:20220302060926j:plain

今朝のお窓観察

今朝は6時5分に起床。ふくちゃんはY子の部屋からゆっくり出てきて、今朝も朝ごはんはパスしてお窓観察です。

f:id:detti:20220302060937j:plain

ハンモックでくつろいでいます

ふくちゃんはハンモックでうとうとしたりしていましたが、7時40分に降りてきて、ようやく朝ごはん。食後は、なぜかしばらく玄関でたたずんでから、居間にやってきました。

f:id:detti:20220302060943j:plain

白トンネルで身づくろい

f:id:detti:20220302060935j:plain

白タワーに上がりました

f:id:detti:20220302060951j:plain

眠くなったようです

そして白タワーに上がりましたが、てっぺんまで上がらず一段下で眠くなったようで、そのまま眠ってしまいました。

 

今日はお昼くらいから雨。Y子はお休みで、ふくちゃんはたくさん遊んでたくさん甘えて、むぱーむぱーと大興奮で元気いっぱいだったそうです。

f:id:detti:20220302060954j:plain

日中のふくちゃん。マカロン入り。なぜか僕がいない時に入るようです。

f:id:detti:20220302061000j:plain

ただいまふくちゃん、歓迎の追いかけっこです。

帰宅すると、窓辺にいたふくちゃん。降りてきて元気に追いかけっこを始めました。

f:id:detti:20220302061005j:plain

白トンネル入り。ここからカシャカシャぶんぶんをぱすぱすして遊びました。

f:id:detti:20220302060945j:plain

カシャカシャぶんぶんを狙っています

f:id:detti:20220302060929j:plain

カシャカシャぶんぶんをぱすぱす攻撃

そしてカシャカシャぶんぶんを追いかけて、Y子の部屋で大ジャンプ。着地した時にタンスにぶつかりそうになりましたが、爪でずざざざとうまく止まって、衝突は回避していました。

f:id:detti:20220302060948j:plain

Y子と追いかけっこして隠れています

それから今度はY子と元気に追いかけっこ。

f:id:detti:20220302060932j:plain

白タワーでちょっと休憩

f:id:detti:20220302060940j:plain

おもちゃの上で眠ってしまいました

そして居間のおもちゃの上で眠ったかと思うと、また起きて追いかけっこ再開です。今夜のふくちゃんは興奮気味のようです。

f:id:detti:20220302061002j:plain

追いかけっこで隠れました

f:id:detti:20220302060957j:plain

そしてヒーター前で眠ってしまいました

【今日のトイレ記録】小1、大1(いずれも9時20分)