ふくちゃんとのタイミングがずれて反省

f:id:detti:20201110220723j:plain

今朝のお窓観察

昨夜ひんやりマット入りしたふくちゃんですが、また起きてきて遊び出すかなと思っていましたが、結局人間が寝る時間にもそのまま。そして僕らはまた同じ部屋で眠りました。

 

今朝は6時40分に起床。夜中に一度目覚めたとき、ふくちゃんの姿は消えていましたが、浅目が覚めたらふくちゃんはまたひんやりマットに入っていました。

 

f:id:detti:20201110220711j:plain

おはようふくちゃん

今朝もふくちゃんはぽんぽん跳ねるように僕のあとをついてきます。居間のオーディオに飛び乗ってお窓開けてくださいのポーズ。それからトイレまでついてきましたが、僕が出てきたらふくちゃんは筒入りしていました。

 

そしてまたぽんぽんついてきて、ボックス乗りしてから台所へ。ごはんをたくさん食べてからはハンモックでくつろいでいました。

 

f:id:detti:20201110220726j:plain

ハンモックで食後のくつろぎ

f:id:detti:20201110220706j:plain

そしてお窓観察

その後、巨大タワーを経て物見台上の猫ベッドに移動。今朝もそこから窓越しにお見送りしてくれました。

 

今日も日中活発に遊んでいたというふくちゃん。僕が帰宅するとY子の部屋のタワーにいて、僕を見てにゃーと言いました。

 

それから隠れたりして遊びたそうにしていましたが、僕が着替えたりY子と話したりちょっと気になってたことを調べ物したりとかなんのかのしている間に、おなかがすいたのかごはんを食べて、おなかがいっぱいになると巨大タワーへ。

 

f:id:detti:20201110220719j:plain

ただいまふくちゃん

そのまま眠くなって寝てしまいましいた。

 

f:id:detti:20201110220716j:plain

物見台で

やがて人間も眠くなってきて、今日はちょっとタイミングがずれてあまりふくちゃんと遊べないままに終わってしまいそうです。ふくちゃん、僕が帰った直後に喜んで遊びモードになることが多いので、ちょっと反省です。