ふくちゃんロングお留守番、そしてカリカリゼリーを激食

f:id:detti:20201114082021j:plain

カリカリを食べるふくちゃん

今朝は6時半に起床。ふくちゃんは僕の部屋の前でうずくまっていました。

 

今朝もふくちゃんは僕について居間からトイレ前へ。トイレ前であまえてからボックス乗りを経て台所へ。

 

カリカリローフとカリカリだけのものを出しましたが、ふくちゃんはごはんが違うと思っているのか、食べずに玄関に行ってしまいました。連れてきたら、カリカリだけのものを食べました。

 

f:id:detti:20201114082014j:plain

物見台へ

それから物見台でお窓観察。何か見つけたのか、そのあと巨大タワーの下で何かを探しているようでした。

 

f:id:detti:20201114082006j:plain

巨大タワーの1階で

そのあと、猫ベッドでくつろぐふくちゃん。

 

f:id:detti:20201114082024j:plain

いつものように猫ベッドで

今日はY子が早出せねばならず、8時前に起きてきました。ふくちゃんは喜んで降りてきて走り出します。

 

そのまま追いかけっこ開始。ふくちゃん、僕が出かけようとすると、にゃーんと鳴いて玄関まで走ってきてくれました。

 

f:id:detti:20201114082028j:plain

追いかけっこ中のふくちゃん

今日は久しぶりのロングお留守番。日中仕事をしながらもふくちゃんのことが心配です。早めに仕事を切り上げましたが、ふくちゃんのゼリーを買いに行ったりして結局いつもと同じくらいに帰宅。

 

ふくちゃんはY子の部屋から眠そうに出てきました。ごはんもほとんど減っていなくて、ずっと眠っていたようです。早速カリカリゼリーを出すと、最初ごはんがまた違うのではないかと警戒?しているようでしたが、やがてすごい食いつきで猛然と食べ始めました。

 

f:id:detti:20201114082010j:plain

カリカリゼリーを激食するふくちゃん。すごい食いつきです。

そのあと少しだけ追いかけっこしましたが、荷物が二度にわたって届いてそれを確認したり、ちょっと仕事の準備をしたりしてる間に、ふくちゃんは眠くなったようです。

 

f:id:detti:20201114082018j:plain

おもちゃの上で眠ってしまいました

f:id:detti:20201114082002j:plain

ハンモックに入って休憩

その後、ハンモック入りしてから、いつものようにY子の部屋で休憩。ふくちゃん、ロングお留守番で疲れているようです。

 

夜、珍しくY子がチャイムを鳴らすのでどうしたんだろうと思ったら、玄関を開けようとしたらふくちゃんが真ん前にいて飛び出してきそうで開けられないとのこと。あわててふくちゃんを抱っこしてY子をお出迎え。

 

ふくちゃんはまたカリカリゼリーをたくさん食べてくつろいでいます。ふくちゃん、ロングお留守番お疲れ様でした!