箱入り、そしてころりんふくちゃん

f:id:detti:20200709233115j:plain

箱入りふくちゃん

昨夜、ふくちゃんはあれから、玄関で箱に入ったりして元気に遊んでいました。

 

f:id:detti:20200709233121j:plain

箱に入ろうとして

f:id:detti:20200709233111j:plain

箱入り

今朝は6時35分に起床。今日も朝から大雨です。ふくちゃんは巨大タワーの一階からやってきました。ごはんも空っぽになっていて、早起きして待機していたようです。

 

f:id:detti:20200709233020j:plain

昨夜のふくちゃん。Yこと座椅子を使って隠れんぼ中

それから僕を追いかけて、ボックス乗りしたり、トイレ前でころりんしたりしてあまえました。そもあとお風呂入りして、そのまましばらく休憩。

 

f:id:detti:20200709233023j:plain

今朝のお風呂入り

f:id:detti:20200709233118j:plain

なぜか体重計乗り

そのあと、なぜかトイレ前でころがって休んでいました。すずんでいたのでしょうか。

 

f:id:detti:20200709233035j:plain

トイレ前で

f:id:detti:20200709233031j:plain

ころがって

f:id:detti:20200709233028j:plain

ころりん

出かけるときには起き上がってお座りしてお見送り。ところがマスクを忘れたのに気付いて、もう一度居間に戻ったら、ふくちゃんは驚いたのか玄関のドア前に移動してブロックする形に。

 

でも、僕が靴を履くと、ふくちゃんは玄関マットまで戻って、そこからお見送りしてくれました。

 

f:id:detti:20200709233038j:plain

昨夜のふくちゃん

雨も上がり、夕方帰宅すると、ふくちゃんはY子の部屋のタワーで立ち上がって、にゃーと鳴きました。

 

それから喜んで降りてきて、窓を開けたら熱心にお窓観察。でもやはり蒸し暑かったのか、しばらくして休みに行ってしまいました。

 

f:id:detti:20200709233105j:plain

今夜のお窓観察

今日はけんちゃんの月命日。Y子帰宅後、静かにお参り。

 

今夜は眠そうだったふくちゃんですが、Y子が帰ってきたら喜んで走り回っています。