いつもと時間のずれたふくちゃん

f:id:detti:20201103213936j:plain

午前中はタワーで過ごしたふくちゃん

昨夜はY子が帰ってくる前に力尽きて眠ってしまい、ふくちゃんがY子を玄関まで迎えに行ってY子がふくちゃん!と言う声を夢の中で聞いていました。

 

今朝は8時半に起床。ちょうど起きてきたふくちゃんとY子が廊下から居間にやってくるところでした。

 

ところが今朝のふくちゃんはとても眠そうで、朝ごはんのあと巨大タワーに登ったまま全然降りてきません。心配して何度か見にいきましたが、眠そうにくねくねしていたり気持ちよさそうに熟睡していたり。結局午前中はずっとタワーで過ごして、お昼過ぎ、窓の外に何か見つけたのか、急に降りてきて窓辺に張り付いていました。

 

f:id:detti:20201103213951j:plain

ようやく降りてきてお窓観察

f:id:detti:20201103214000j:plain

そしてトンネル入り

ふくちゃんは無事1歳になったので、今日のお昼ごはんからウェットをロイヤルカナンのインスティンクティブにかえてみることに(ウェットとドライを混ぜて出しています)。前にベビー用からキトン用にかえたとき食べてくれなかったのでどうかなーと思っていましたが、ふくちゃんはいつにもましてもりもり食べてくれました。

 

f:id:detti:20201103214005j:plain

新しいごはんをたくさん食べてくれました

f:id:detti:20201103214009j:plain

食後の休憩

食後はY子の部屋でのんびり過ごしていましたが、2時過ぎくらいに突然走り出して大運動会開始。今日はなぜかいつもと時間がずれているようです。

 

f:id:detti:20201103213940j:plain

巨大タワーで

f:id:detti:20201103213930j:plain

めずらしくゴミ箱乗り

それから居間でゆっくりお窓観察していました。

 

f:id:detti:20201103213944j:plain

居間でお窓観察

f:id:detti:20201103213933j:plain

白タワーで爪とぎ

f:id:detti:20201103213956j:plain

白タワーで休憩

それからあまえたり追いかけっこしたり休憩したり押し入れ入りしたり。夕方、Y子と二人でゴミを出しに行きましたが、ちょうどふくちゃんが物見台の上にいたので外から見えるのではないかと二人で見上げていましたが、残念ながらふくちゃんの耳がわずかに見えただけ。ふくちゃんは僕らがすぐ戻ってくるとわかっているのか、安心して猫ベッドにいるようでした。

 

f:id:detti:20201103213947j:plain

カシャカシャぶんぶんを狙っています

夜になってカシャカシャぶんぶんで激しく遊んで、巨大タワーでまた休憩。

 

f:id:detti:20201103213926j:plain

トンネル入りふくちゃん

10時を回ってY子の部屋に帰っていきました。今日はなぜかいつもと少し時間のずれたふくちゃんでした。ふくちゃんは冬毛になってきたのか、見た目はあまり変わらないのですがさわるとちょっともこもこした感じです。