電動おもちゃで猛然と遊ぶふくちゃん

f:id:detti:20201024152741j:plain

トンネルの中からこんにちは

昨夜は早寝して今朝は8時に起床。ふくちゃんはY子の部屋の入り口の段差の下で佇んでいました。

 

今朝は朝ごはんのあとはY子の部屋に戻って、Y子が起きるのを待ちながら二度寝するふくちゃん。Y子が起きたら喜んで、お風呂前でころがってあまえていました。

 

f:id:detti:20201024152723j:plain

水槽の作業をしていたら水槽前の狭いところに陣取って休憩

f:id:detti:20201024152759j:plain

お魚タワーでポーズ

f:id:detti:20201024152745j:plain

ちょっと眠くなりました

それからのんびり過ごしていましたが、11時過ぎくらいから活発化。電動のおもちゃで猛然と遊び始めました。平日の日中はこのおもちゃで遊んだりしていたようですが、僕が目にするのは久しぶりのことです。

 

f:id:detti:20201024152731j:plain

おもちゃを狙っています

f:id:detti:20201024152719j:plain

猛然と攻撃

f:id:detti:20201024152802j:plain

おもちゃを攻撃したあとぽーんと飛んで行きました

f:id:detti:20201024152755j:plain

綿棒が気になっています

f:id:detti:20201024152751j:plain

pHモニターを校正しようと箱を出していたら興味津々

f:id:detti:20201024152734j:plain

おもちゃと綿棒と箱で遊んでからころがっています

部屋中を走り回りながら激しく遊んだふくちゃん。体重は5.4キロでした。

 

f:id:detti:20201024152748j:plain

ハウスでちょっと休憩

f:id:detti:20201024152738j:plain

またおもちゃを攻撃

水槽の水換えを始めると、僕の足下に張り付いてバケツを覗き込んだりしながら手伝ってくれました。

 

今日は外は寒いようですが、暖房が入って部屋の中はぽかぽかです。ふくちゃんは2時過ぎくらいまで起きていましたが、やがてY子の部屋のタワーで熟睡してしまいました。

 

f:id:detti:20201024152726j:plain

Y子の部屋のタワーで

今日は夜ちょっと用事があって夕方から大阪まで出かけねばなりません。ふくちゃんとはしばしのお別れですが、ゆっくり眠って待っててね。