今朝もお窓観察

f:id:detti:20201022234332j:plain

白タワーでポーズ

今朝は6時半に起床。目覚ましが鳴ると、ふくちゃんがむーむーむーむーと言いながら起こしにきてくれました。目覚めると、ベッドのすぐそばにふくちゃんは佇んでいました。

 

f:id:detti:20201022234343j:plain

居間からお窓観察

猫部屋と居間の窓を開けたらふくちゃんもついてきて、しばらくお窓観察。台所でふくちゃんのごはんの準備をしていたら石鹸を落としてしまって、床を拭いていたら、ふくちゃんが飛んできました。ふくちゃんは拭き掃除が大好きなのです。

 

f:id:detti:20201022234400j:plain

今朝の朝ごはん

朝ごはんのあとは、最近のお気に入り、白タワーからのお窓観察。

 

f:id:detti:20201022234404j:plain

白タワーからお窓観察

f:id:detti:20201022234357j:plain

とても熱心に見ています

f:id:detti:20201022234340j:plain

そして眠ってしまいました

f:id:detti:20201022234336j:plain

と思ったらまた観察

撫で撫でしたら、ものすごく噛み噛みしてしばらく離れませんでした。出かける前にも優しくぱすぱす。

 

そして、静かに降りてきて、玄関の段ボールの影から顔を出して、お見送りしてくれました。

 

今日はロングお留守番。早めに帰宅すると、ふくちゃんは玄関のすぐそばまでお出迎えに来てくれました。

 

f:id:detti:20201022234350j:plain

お風呂入りふくちゃん

それから猛烈に走り出して追いかけっこ開始。

 

1時間近く走り回ったあと、Y子の部屋で休憩です。

 

f:id:detti:20201022234353j:plain

走り回って休憩

f:id:detti:20201022234346j:plain

撫でたらごろごろ言っています