ふくちゃんとのお留守番、ふくちゃんは4.9キロに

f:id:detti:20200725225232j:plain

昨夜のふくちゃん

昨夜、ふくちゃんは絶好調でお魚おもちゃと遊んでいましたが、僕ももう限界。ごめん、もう寝るねと言うと、ふくちゃんはええっ!とちょっと不本意な感じでした。

 

そのあとも明かりを消した居間で、ふくちゃんがお魚を攻撃してお魚おもちゃがヘタヘタ動く音が聞こえていました。

 

今朝は8時10分に起床。ふくちゃんは居間でころがっていました。

 

いつものように僕についてまわってあまえたあと、少しだけお魚おもちゃで遊んで玄関マットで休憩。Y子が起きてくるのを待ちながら、眠ってしまいました。

 

f:id:detti:20200725225328j:plain

くつろぐふくちゃん

Y子が起きてくると活発になり、活発におもちゃで遊びます。

 

f:id:detti:20200725225325j:plain

今朝のおもちゃ遊び

部屋中をフルに使って走りまわりながらおもちゃ遊び。体重を測ると、4.9キロと少しだけ増えていました。そしてお昼には熟睡。

 

今日も一日雨が降ったりやんだり。土曜日ですが、Y子は今日も出勤です。ふくちゃんは気がついているのかいないのか、ベッド下で眠ったままでした。

 

2時くらいに水槽の水換えをしましたが、今日は起きてこなかったふくちゃん。ようやく3時くらいに起きてきて、またお魚おもちゃを愛でていました。

 

f:id:detti:20200725225332j:plain

起きてきて早速お魚おもちゃに

それから本棚の上からCDラックの上を探検。

 

f:id:detti:20200725225236j:plain

探検ふくちゃん

f:id:detti:20200725225337j:plain

そこから巨大タワー最上部へ

そして巨大タワーに登ってまた熟睡。

 

f:id:detti:20200725225320j:plain

タワーの上のふくちゃん

f:id:detti:20200725225317j:plain

そのまま眠ってしまいました

10時前、ようやく降りてきて、Y子を持っているようです。

 

f:id:detti:20200725225229j:plain

居間で待機してY子を待つふくちゃん

f:id:detti:20200725225239j:plain

あ! Y子が帰ってきたみたい!

ようやくY子帰宅し、ふくちゃんはダッシュで玄関へ。それからひとしきりあまえてごはんを食べて、またお魚タワーで休憩しています。昨日今日とよく眠るふくちゃんです。

 

f:id:detti:20200725225314j:plain

Y子帰宅し安心ふくちゃん