猫ベッドをプレゼント

 

f:id:detti:20201014222546j:plain

ふくちゃんに猫ベッドをプレゼント

今朝は6時半に起床。ふくちゃんは僕の部屋の前でたたずんでいました。

 

トイレ前でころりんしたあと、台所までついてきたふくちゃん。今朝はごはんが空っぽになっていたので、夜中に活動していたのでしょうか?

 

今朝は眠そうで、朝ごはんをたくさん食べてから、すぐにY子の部屋に戻って行きました。

 

f:id:detti:20201014222556j:plain

Y子の部屋の座布団で二度寝

そのまま眠っていたようでしたが、僕がシャワーを終えて出てくると、Y子の部屋の入り口まで移動してきました。

 

f:id:detti:20201014222518j:plain

Y子の部屋の入り口までやってきて休憩

あ、起きてくるかなと思いましたが、しばらくしてから見にいくと、またざぶとんの上に戻っていました。

 

f:id:detti:20201014222552j:plain

ざぶとんで三度寝

f:id:detti:20201014222452j:plain

今朝はとても眠そうでした

やっぱり夜中に起きていたのか、今日のふくちゃんは午前中眠そうな感じだったようです。そのかわりお昼寝のあと、夕方からとても活発に遊びはじめたそうです。

 

今日は帰りにペットショップに寄って、ふくちゃんの猫ベッドを買って帰りました。最近、ひんやりマットによく入っているのですが、寒くないかなと思って、秋冬用のベッドを見に行ったのですが、ふつうのベッドとハウス型のとどちらも良さそうで迷った末に両方購入。サイズはひんやりマットと同じくらいのものを買いました。

 

f:id:detti:20201014222437j:plain

ふくちゃんにプレゼント!

荷物を抱えて玄関を開けると、何それ?猫ベッド?とY子。ふくちゃんはY子の部屋のタワーにいましたが、僕をみてふにゃーと言いながら降りてきてくれました。居間で早速袋から猫ベッドを出すと、ふくちゃんも興味津々でやってきます。

 

そしてハウス型のベッドに入るふくちゃん。

 

f:id:detti:20201014222522j:plain

早速入ってくれました

そのままじっとしていましたが、よく見ると、ごろごろ言いながらもみもみしていました。ふくちゃんはY子のベッドの毛布でたまにもみもみすることがあるようですが、実は僕が目撃するのははじめてのこと。ちょっと感動です。

 

ふくちゃんは気持ちがいいのか、そのまま眠ってしまいそうでしたが、はっと我に帰ってまた出てきます。でもまたしばらくすると猫ハウスへ。その後も何度も出たり入ったりしていました。

 

f:id:detti:20201014222432j:plain

また入るふくちゃん

それから活発化してねずみの親分を追いかけて走り回ります。大ジャンプもしてタワーにも何度も駆け上って大運動会です。

f:id:detti:20201014222616j:plain

運動会の途中でハンモック入り

f:id:detti:20201014222549j:plain

お魚おもちゃを攻撃中

f:id:detti:20201014223050j:plain

ねずみ親分を捕獲

f:id:detti:20201014222619j:plain

親分に狙いを定めています

走り回って疲れたのか居間の椅子の下で休憩。

 

f:id:detti:20201014223122j:plain

遊び疲れて休憩

f:id:detti:20201014223054j:plain

そのままうとうと

新しい猫ベッドとハウスは僕の部屋に設置してみました。ふくちゃんはしばらくしてから僕の部屋の方に移動していったので、どちらかに入ったかな!とわくわくしながら見にいったら、なんとふくちゃんはひんやりマットに入っていました。その姿がおかしくて、Y子と二人で大笑い。ふくちゃんはきょとんとひんやりマットにおさまっています。

 

でも、この日記を書いていたら、ふくちゃんはまたハウスに入ってくれました。ふくちゃんこれで僕の部屋で一緒に寝てくれるかな?

 

 

f:id:detti:20201014224528j:plain

またハウスに入ってくれました

と思ったら、その後Y子の部屋に移動。ふくちゃん、また入ってね。ちなみにハウスではない猫ベッドの方は、歩いて乗り越えたりはしましたが、まだ入ってはいません。