雨が降ったりやんだりの日曜日、体重は前回と同じ5.3キロ

f:id:detti:20200913230749j:plain

トンネルふくちゃん

昨夜、そろそろ眠ろうというときにふくちゃんは活発化。僕はもう限界で眠ってしまいましたが、ふくちゃんはY子と遅くまで追いかけっこをして遊んでいました。

 

今朝は寝坊して9時に起床。朝から雨が降ったりやんだりですが、部屋の温度も湿度も急上昇。ふくちゃんは蒸し暑かったみたいで、玄関ではてるようにころがっていました。

 

f:id:detti:20200913230733j:plain

おはようふくちゃん

朝ごはんを食べていったんY子の部屋に戻って行きましたが、すぐにY子と一緒に起きてきた福ちゃん。エアコンも効いてきて元気になったのか、猛烈に追いかけっこをして遊びました。

 

休みの日には僕らは朝にお風呂に入るのですが、お風呂からあがったら、ふくちゃんは僕のバスタオルを枕にして待機していました。

 

f:id:detti:20200913230629j:plain

Y子を待つふくちゃん

f:id:detti:20200913230707j:plain

バスタオルを枕に

それから激しくおもちゃ遊び。

 

f:id:detti:20200913230724j:plain

タワーのボックスからおもちゃを攻撃

f:id:detti:20200913230718j:plain

ちょっと休憩してから

f:id:detti:20200913230553j:plain

今度はトンネルから攻撃

体重は前回と同じく5.3キロでした。

 

f:id:detti:20200913230650j:plain

ボックスで休憩

f:id:detti:20200913230700j:plain

さらにトンネルで休憩

今朝は僕らが寝坊したからか、いつもなら11時くらいにはいったん休むのですが、今日は12時半くらいまでふくちゃんは起きていました。

 

それからY子の部屋で熟睡。5時くらいに起きてきてごはんを食べましたが、まだ眠そう。居間のタワーの下でしばらく休んでから、ふたたびY子のベッド下へ。

 

f:id:detti:20200913230725j:plain

タワー下が落ち着くんです

9時半くらいにまた起きてきて、猫じゃらしで遊びました。

 

f:id:detti:20200913230736j:plain

今夜のお風呂入り

 それからまたしばらく居間のタワー裏で休憩していましたが、僕がこのブログを書いているとまた起きてきて、なぜか僕の部屋の押し入れを探検中です。

 

f:id:detti:20200913233425j:plain

押し入れ探検中