深夜に元気いっぱいのふくちゃん

f:id:detti:20201016223401j:plain

昨夜のお窓観察

明け方、ふくちゃんは珍しくふにゃーふにゃーふにゃーと鳴いて起こしにきました。ふくちゃーんと寝ぼけ眼で返事しましたが起きられず、いつもの通り6時半に起床。ふくちゃんは、なんと僕の部屋のひんやりマットに入っていました。

 

僕についてきてトイレ前でころりんしたあと、台所で足下に張り付いてごはんの準備を待ちます。

 

朝ごはんのあとは、物見台で身づくろいしながらお窓観察です。

 

f:id:detti:20201016223409j:plain

おはようふくちゃん

そして猫ベッドに乗って完全に二度寝してしまいました。

 

f:id:detti:20201016223417j:plain

猫ベッドでお窓観察

ふくちゃん、以前は欠かさずお見送りに出てきていてくれたのですが、最近はなぜか二度寝が習慣になったようです。ちょっと寂しいけど、安心し切って熟睡しているふくちゃんの顔を見て出かけるのも悪くはありません。

 

今日も午前中はのんびり過ごしていたというふくちゃん。夜、帰宅すると、にゃーと言いながらY子の部屋から出てきてお出迎えしてくれました。

 

f:id:detti:20201016223439j:plain

今日の晩ごはん

いつも台所でごはんの準備を待つふくちゃん。ごはんの準備ができたらその場でふんふんさせてあげて、ふくちゃんおいでーと猫部屋のごはん置き場に持っていくとふくちゃんは後からついてくるのですが、今夜は相当待ちきれなかったのか、ふくちゃんは僕よりも先に猫部屋に向かって行きました。

 

f:id:detti:20201016223406j:plain

夜のお窓観察

最近夜活発だったので今夜も走り回るかなと思っていたのですが、今日は眠いようでそのまま猫ベッドに上がって眠ってしまいます。

 

f:id:detti:20201016223435j:plain

何か見つけたみたいで熱心に窓の外を見ています

f:id:detti:20201016223421j:plain

そして身づくろいしてまた熟睡

やがてY子帰宅。玄関で音がしたのでY子帰ってきたよと言うと、それまで熟睡していたふくちゃん、はっと起き上がって駆け下りて玄関にダッシュ

 

たくさん眠ってフル充電、喜んで走り回っています。

 

f:id:detti:20201016223401j:plain

お窓観察でクールダウン