朝は眠いふくちゃん

f:id:detti:20201007231302j:plain

昨夜のふくちゃん

今朝は6時40分に起床。ふくちゃんはY子の部屋の方からゆっくりやってきました。

 

トイレ前でちょっとだけころがってあまえてから、居間のお魚タワーでぱりぷと爪とぎ。それから台所でごはんの準備を待ちます。朝ごはんのカリカリグレービーをたくさん食べました。

 

f:id:detti:20201007231330j:plain

今日の朝ごはん

そのあと少しだけお窓観察してから、巨大タワーのてっぺんへ。

 

f:id:detti:20201007231249j:plain

今朝のお窓観察

そのまま二度寝してしまったようです。

 

f:id:detti:20201007231258j:plain

眠るふくちゃん

出かける前になでなでしに行ったら、とても眠そうでしたが、少しだけころがってくるるるると言いました。

 

f:id:detti:20201007231253j:plain

巨大タワーでころりんふくちゃん

 

今朝のふくちゃんは眠そうで、いつもよりもゆっくり目に活発になったようです。そして、いつもならお昼前後にはお昼寝に入るのですが、今日は2時くらいまで遊んでいたようでした。

 

今日は仕事で久しぶりに遅くなりました。ふくちゃんは夜も元気に遊びながら僕を待っていてくれたようです。

 

帰宅すると、ふくちゃんはちょうどY子の部屋のタワーで爪とぎ中。それまで活発に遊んでいたということですが、ちょうど眠くなってきた頃だったのか、気がついたらまたなぜかひんやりマット入りしていました。

 

f:id:detti:20201007231311j:plain

今夜のひんやりマット入り

雨も降ってきて肌寒い夜ですが、ふくちゃん寒くないのでしょうか。

 

そのまましばらく眠ってしまいます。

 

f:id:detti:20201007231307j:plain

うとうとふくちゃん

しばらくしてから居間までやってきてお窓観察。

 

やがて本格的に眠くなったのか、巨大タワーのハンモックに入って休んでしまいました。

 

f:id:detti:20201007231321j:plain

夜のお窓観察

ところで、ふくちゃんのふるさと、キャッテリーのYさんに久しぶりにふくちゃんの近況をメールしました(連絡しようとずっと思っていたのですが、ずいぶん時間がたってしまってどうもすみません)。

 

ふくちゃんの体重をお知らせしたところ、「1歳で5.3キロもあるんですね。大きいです。これからも、ずっと元気でね。風邪などひかないように」とおっしゃっていただきましいた。

 

ふくちゃん、やっぱり大きいんですね。ほめられて嬉しいです。ふくちゃん、よかったね!