日曜日は朝寝坊ふくちゃん

f:id:detti:20201018224126j:plain

Y子が起きるのを待つふくちゃん

昨夜はY子と夜更かしして、遅くまで映画を見ていました。ふくちゃんも付き合ってくれて、遊んだり休んだりしながら一緒に過ごしました。

 

今朝は8時10分に起床。ふくちゃんは玄関マットの上にいました。

 

トイレ前でいつもよりもゆっくりころがってあまえるふくちゃん。なでるとぶぶぶぶ言っています。

 

それから居間までやってきてボックス乗り。しかし今朝はごはんは食べずにお風呂入りして、そのあとY子の部屋で二度寝してしまいました。Y子が起きるのを待っているようです。

 

f:id:detti:20201018224137j:plain

Y子のスカートに入ってあまえるふくちゃん

昨夜夜更かししたので、今朝はY子はゆっくり眠って10時半に起きてきました。ふくちゃんも結局それまで休んで、記録的に朝寝坊な日曜日でした。

 

f:id:detti:20201018224133j:plain

Y子が料理するのを見守るふくちゃん

そのあとY子に張り付いてあまえたり、僕と追いかけっこしたり、午前中はのんびり過ごしました。

 

f:id:detti:20201018224107j:plain

ボックス乗り

お昼頃、僕がゴミを出しに行ったら、ふくちゃんは僕が出かけたと思ったのかにゃーにゃー鳴いていたそうです(ごみほかしてきますよとふくちゃんに言ったのですが)。戻ってきて玄関をあけると、ふくちゃんがお出迎えしてくれてその場でころりんしてすごくあまえてくれました。ふくちゃん、じつはすごく寂しがり屋さんなのかも?

 

ところで、ふくちゃんは掃除機が大好きのようで、掃除機をかけ始めると飛んできます。けんこう兄弟は逃げていっていましたが、掃除機がだいぶコンパクトになって音も小さくなったということもあるかもしれません。

 

今日は良いお天気ですが、気温は低くて寒い一日。ふくちゃんは午後からは猫ハウスでお昼寝です。

 

f:id:detti:20201018224112j:plain

猫ハウス入りふくちゃん

f:id:detti:20201018224121j:plain

ちょっと顔を出してりしていましたが

f:id:detti:20201018224118j:plain

やがてこてんと熟睡

そのままゆっくり熟睡していました。

 

夕方一度起きてきて、ごはんをたくさん食べてから、今度はY子の部屋でまた熟睡。

 

夜になって活発化し、走り回っていました。

 

f:id:detti:20201018224130j:plain

アイロン台の下に入りました

f:id:detti:20201018224145j:plain

タワーのボックスからおもちゃを狙っています

そろそろ人間は眠くなってきましたが、ふくちゃんはふくふく元気でまだ遊び足りないようです。