新しい体重計、ふくちゃん5.3キロでした

f:id:detti:20200908232458j:plain

激しく遊んだあとのふくちゃん

 

f:id:detti:20200908232505j:plain

トンネルふくちゃん

今朝は6時半に起床。ふくちゃんはいつものようにトイレ前でころがっていましたが、僕の足を噛み噛みしてから、居間まで追いかけてきました。

 

ふくちゃんのごはんを準備していると、足下にじっと張り付いて待っています。

 

f:id:detti:20200908232516j:plain

今朝の朝ごはん

今朝もカリカリとローフ。ふくちゃんはすぐにごはんのところまでやってきて、たくさん食べてくれました。

 

それからお風呂入りしてまたトイレ前へ。

 

ものすごく派手にころがっています。

 

f:id:detti:20200908232502j:plain

トイレ前で大ころりん

8時前になでにいったら、ちょっとだけむぱーしてくれました。

 

f:id:detti:20200908232531j:plain

眠そうなふくちゃん

今朝も眠そうでこのままの体勢でお見送りかなと思っていたら、出かける直前にY子が起きてきました。

 

ふくちゃんは最初Y子に気がついていないようでしたが、Y子起きてきたよと声をかけると、ころがったまま振り返ってY子に気がつきました。

 

喜んでふにゃーんふにゃーんと言いながらころころころがるふくちゃん。

 

そしてY子と一緒にお見送りしてくれました。

 

夜、帰宅すると、ふくちゃんはY子の部屋のタワーからお窓観察中。ただいまと言うとこちらを振り返ってくれましたが、いつものふにゃーんはなし。でも、ふくちゃんは僕が帰ってきたのに気がついて、身を乗り出して窓から見ていてくれたそうです。ありがとう、ふくちゃん。

 

f:id:detti:20200908232523j:plain

夜もローフカリカ

ふくちゃんは僕が帰ってきたのを喜んでくれたのか、走り回っています。

 

f:id:detti:20200908232527j:plain

ざぶとんの間で休憩

ふくちゃんの体重をより正確に測ろうと、新しい体重計を注文していたのが届きました。早速測ってみると、ふくちゃんは5.3キロでした。

 

f:id:detti:20200908232513j:plain

新しい体重計を確認

それから、猫じゃらし入れに入れてあったカシャカシャぶんぶんを運び出してきて遊んでいます。

 

f:id:detti:20200908232520j:plain

カシャカシャぶんぶんを運搬

そのあとY子の部屋のざぶとんで休憩していたふくちゃん。ところで、Y子の新しい座椅子はいろいろ考えたすえ、居間に置くことになったようです。

 

ふくちゃんは9時過ぎにまた起きてきて、ねずみさんダッシュとジャンピングむぱーで激しく遊んだあと、またしばらく休憩していましたが、いまは居間から身を乗り出してお窓観察しています。