月曜の夜は活発ふくちゃん

f:id:detti:20201005225814j:plain

ふくちゃん朝ごはん

昨夜、僕らは早寝したのですが、夜中にふくちゃんはひとりで遊んでいたようで、居間でお魚おもちゃがへこへこ動く音が聞こえていました。

 

今朝は6時半に起床。起きる少し前に、ふくちゃんがお風呂入りするおとと、ふにゃーと小さく鳴く声が聞こえたような気がします。

 

ふくちゃんは廊下の方からやってきてトイレ前でころりん。居間のボックス乗りしてから、台所で僕の足に張り付きました。ごはんが待ち切れないのか、にゃーんと大きな声で鳴きました。

 

f:id:detti:20201005225757j:plain

今朝のお窓観察

食後はお窓観察してから、ふたたびトイレ前でころりん。僕の手や足をたくさんかみかみしました。

 

僕がシャワーに向かおうとするとお風呂場前にやってきたので体重を測ったら、ふくちゃんは5.40キロでした。

 

f:id:detti:20201005225805j:plain

お風呂場前で休憩

今朝はそのまま眠くなったようで、お風呂場前で休憩。出かけるときもころがったままでした。

 

f:id:detti:20201005225754j:plain

ころがるふくちゃん

今日はお留守番の日。Y子が出かけるとき、ふくちゃんは巨大タワーにいたそうですが、僕が帰宅するとY子の部屋から出てきました。

 

f:id:detti:20201005225817j:plain

今日の晩ごはん

晩ごはんを食べてから、この時間には珍しく活発化するふくちゃん。電動おもちゃで猛烈に遊びます。

 

f:id:detti:20201005225810j:plain

おもちゃを狙うふくちゃん

f:id:detti:20201005225716j:plain

トンネルを背負っておもちゃを攻撃

f:id:detti:20201005225720j:plain

ちょっと眠くなってきました

やがて眠くなったのか、居間のお魚タワーを経て、なぜかひんやりマットで休憩。

 

f:id:detti:20201005225801j:plain

寒いのにひんやりマットに入るふくちゃん

やがてY子の部屋の座布団で熟睡。

 

f:id:detti:20201005225750j:plain

座布団乗り

f:id:detti:20201005225827j:plain

Y子をお出迎えふくちゃん

Y子が帰ってきたら起きてきて、大喜びで猛然と走り回っています。