日曜日はのんびりふくちゃん

f:id:detti:20200830230824j:plain

ハンモックで休憩

今朝は8時10分に起床。ふくちゃんもY子もすでに起きていて、ふくちゃんはお風呂でY子にあまえているところでした。

 

それから居間にやってきて新しい猫じゃらしやねずみのおもちゃで遊びました。

 

f:id:detti:20200830230910j:plain

ふくちゃん新しい猫じゃらしを運搬しています

f:id:detti:20200830230926j:plain

ちょっとだけおもちゃ遊び

ふくちゃん、平日僕がいないときには電動のおもちゃで遊んでいるそうなのですが、僕がいるときは少ししか遊ばず、猫じゃらしとかのほうが気になるようです。猫じゃらしやねずみのおもちゃで遊ぶのが気に入っていて、そちらのほうで遊びたいからでしょうか?

 

そのあところりんしたりむぱーしたりして、お昼前11時にはY子のベッド下で休んでしまいました。

 

f:id:detti:20200830231006j:plain

お昼寝ふくちゃん

1時くらいにまた起きてきて、またひとしきり遊んでからお風呂入り。

 

f:id:detti:20200830230922j:plain

トンネルにひそむふくちゃん。最近この位置が気に入っているようです。

f:id:detti:20200830230907j:plain

久しぶりにお魚のおもちゃでも遊びました

f:id:detti:20200830230857j:plain

今日のお風呂入り

3時くらいに本格的なお昼寝に入りました。

 

f:id:detti:20200830230914j:plain

眠いふくちゃん

そのまま6時半くらいまで熟睡。

f:id:detti:20200830230816j:plain

起きてきたふくちゃん。またひそんでいます。

8時くらいまでまったり遊びます。ねずみさんダッシュもしました。

 

f:id:detti:20200830230820j:plain

トンネル入り。ここが落ち着くんです。

たまたま台所でお盆を下に置いていたら、すかさず乗ってみて気に入ったようでしばらくじっとしていました。

 

f:id:detti:20200830230854j:plain

お盆乗り

8時くらいにタワーのハンモックに入って休憩。数日前に続いてのハンモック入りです。ふくちゃん、休憩する場所はどういうふうに使い分けているんでしょう?

 

f:id:detti:20200830230918j:plain

ハンモック入りふくちゃん

9時くらいにまた降りてきて、猫じゃらしで遊びました。

 

f:id:detti:20200830230813j:plain

Yこの足下に張り付いて遊ぶふくちゃん。そのまま眠くなってきたようです。

今夜も11時過ぎでまだ28度近くありますが、湿度が低くなってきたからかだいぶ暑さもマシになってきたような気がします。窓を開けるとふくちゃんも窓辺でお外を観察。やっとお窓観察できるようになってきてよかったね。