今日もねずみ遊び

f:id:detti:20200828223400j:plain

座布団で休憩

今朝は6時半に起床。ふくちゃんは定位置のトイレ前でころがっていました。

 

今朝はすぐに居間にやって来てお窓観察。

 

f:id:detti:20200828222759j:plain

今朝のお窓観察

でも今日は朝から異常な蒸し暑さ。10分ほどでお窓観察は断念して、トンネル入りして休憩してしまいました。

 

f:id:detti:20200828222816j:plain

トンネルふくちゃん

そのあといったんトイレ前に戻ってしまいましたが、試しに猫じゃらしを降ってみたら猛然と走ってきました。おもちゃのスイッチを入れたら少しだけ遊びます。

 

f:id:detti:20200828222812j:plain

今朝のおもちゃ遊び

でも、なんか違う感じなのでねずみを投げたら喜んで走り回ります。

 

f:id:detti:20200828222718j:plain

ふくちゃんのねずみ狩り

シャワーの時間になったので遊びは中断。ふくちゃんにシャワー行ってくるねと言うとお風呂場前までついてきました。

 

シャワーを終えて出てくると、ふくちゃんは玄関で休憩中。そこへY子が起きてきて、ふくちゃんは喜んでふにゃーんと大きく鳴きました。

 

そのあと出かける前にむぱーして遊んで、今朝も玄関でお見送りしてくれたふくちゃん。しかし今日はY子が所用で午前中お出かけ。しばらくぶりのお留守番でした(Y子はお昼前に帰宅)。

 

夕方帰宅するとふくちゃんは眠そう。午後、工事の音が大きくて、ふくちゃんはあまり眠れていなかったようです。

 

f:id:detti:20200828222732j:plain

眠そうなふくちゃん

猫じゃらしを降ってみたらやはり走ってきましたが、やはり眠そうですぐに休憩。

 

f:id:detti:20200828222808j:plain

ふくちゃん呼び出してごめん

それからトイレ前で豪快に眠っていました。

f:id:detti:20200828222725j:plain

すごい格好で寝ていました

10時過ぎ、喚起しようと窓を開けたらふくちゃんが飛んできて窓辺に張り付いてお窓観察。

 

f:id:detti:20200828222744j:plain

夜のお窓観察

そのあと、ねずみさんを追いかけてたくさん遊びました。それからまたトイレ前でころがるふくちゃんです。