ふくちゃん熱心にお窓観察

f:id:detti:20201019224027j:plain

ハンモック入りふくちゃん

今朝は6時半に起床。ふくちゃんはY子の部屋方面からゆっくりやってきました。

 

日課のトイレ前コロリンのあと、居間のボックス乗り。朝ごはんのカリカリローフをたくさん食べてから、食後はしばらくハンモックで休憩。

 

f:id:detti:20201019224045j:plain

ハンモックから出てきました

それからハンモックから出てきて、熱心にお窓観察を始めました。今朝は冷え込んで寒い朝ですがすごく熱心に窓に張り付いていて、お窓観察は50分くらい続きました。

 

f:id:detti:20201019224023j:plain

ものすごく熱心にお窓観察

f:id:detti:20201019224033j:plain

ちゅんちゅん鳴いている鳥たちを見ているのでしょうか

出かける直前に物見台でころりんくねくね。なでなでしたら、やさしくぱすぱすかみかみしてくれました。

 

出かけるときには降りてきて、居間のけんこう兄弟の絵のところから玄関を見てお見送り。ふくちゃんお見送りしてくれたのは久しぶりのことです。ちょっとええっ!というような顔になっていたので、ふくちゃん今日も僕がお休みだと思ったのでしょうか?

 

夕方帰宅すると、ふくちゃんがなかなか見つかりません。Y子が出かけるときにはY子の部屋のタワーで眠っていたようですが、Y子の部屋にも猫部屋にも居間にも僕の部屋にもふくちゃんはいません。

 

ふくちゃーん、ふくちゃーんと呼びながら家中を2周くらいしていると、ふくちゃんは僕の部屋の押し入れからゆっくり出てきました。ふくちゃん、お留守番中、何かびっくりするようなことがあって押し入れに隠れたのかな??

 

f:id:detti:20201019224037j:plain

夜もお窓観察

晩ごはんをたくさん食べてから巨大タワー乗り。寒いので猫部屋の窓も小窓も閉めていたのですが、ふくちゃんはむーむーと鳴いて僕を呼んで「お窓開けてください」と言いました。

 

震えながら窓を開けると、ふくちゃんはまたも熱心にお窓観察。

 

そして猫ベッドに上がって眠ってしまいました。

 

f:id:detti:20201019224040j:plain

猫ベッドでとても眠そう

f:id:detti:20201019224050j:plain

眠ってしまいました

f:id:detti:20201019224955j:plain

Y子帰宅。玄関に猛ダッシュでお出迎え。