雨で眠いふくちゃん

f:id:detti:20210708063603j:plain

転がるふくちゃん

今朝は5時55分に起床。朝から大雨ですが、ふくちゃんはY子の部屋の窓辺で雨の音を熱心に聞いていました。

 

朝ごはんのあとはY子の部屋で休憩。僕がシャワーを終えてから出てきましたが、玄関で眠そうに転がっていました。

 

f:id:detti:20210708063611j:plain

物見台下で

ふくちゃんは8時くらいにようやく居間に出てきて2度目の朝ごはん。そして巨大タワーに上がって、雨の下界を見下ろしています。

 

f:id:detti:20210708063621j:plain

巨大タワーからお窓観察

出かけるときにふくちゃんの姿が見えたので手を振ると、ふくちゃんはこちらをじーっと見つめてお見送りしてくれました。

 

今日は一日中大雨で、ものすごい湿度です。でも、ふくちゃんは元気に、猫部屋、居間、Y子の部屋と、すべての窓から順番にお窓観察してたそうです。

 

夕方帰宅すると、ふくちゃんは座布団にいて、僕を見てころりんころりんして甘えました。今日はお留守番なので眠っていたようです。

 

f:id:detti:20210708063618j:plain

転がって甘えています

ふくちゃんは、朝起きたときのように、居間でもころりんと転がってまた甘えます。雨で眠いのか、ごはんを食べてからも居間で転がったままでした。

f:id:detti:20210708063635j:plain

今夜は眠そうなふくちゃん

f:id:detti:20210708063600j:plain

やがて座布団に戻りました

やがて座布団に戻って眠っていましたが、1時間くらいしてからまた起きてきて、ごはんを食べて、今度は廊下で転がっています。

 

f:id:detti:20210708063626j:plain

廊下で転がるふくちゃん

f:id:detti:20210708063608j:plain

やはり眠そうです

その後また座布団で休んでいましたが、Y子が帰ってくると大喜びで出てきました。台所でY子にものすごく甘えて、ごはんを運ぶY子のあとを、しっぽをぴーんと立てて小走りで追いかけてきて、まるでキャットフードの宣伝のようでした。

 

f:id:detti:20210708063615j:plain

Y子帰ってきて喜んでごはんを食べています