僕が起きるのを待っていたふくちゃん

f:id:detti:20200918223809j:plain

ボックス乗りふくちゃん

昨夜、Y子帰宅後、僕が眠ろうとすると、ふくちゃんは僕のベッドのそばまでやってきて、え?寝るんですか?というような顔で見上げていました。ふくちゃん、ごめんね。

 

今朝は6時35分に起床。目覚めたら、ふくちゃんは僕の部屋の中、ベッドの頭の方の下までやってきていました。目覚ましがなったので、待ちきれなくてやってきてくれたようです。

 

今朝はものすごい蒸し暑さ。でも、ふくちゃんは活発です。僕が起きてよろこんだのか、走り回ってむぱーして遊びました。

 

f:id:detti:20200918223823j:plain

新しい服の上で休憩

その後トイレ前で休憩していましたが、僕がシャワーの間にごはんを食べていたようで、あがってきたら身づくろい中。

 

そして昨日Y子が買ってきてくれた、僕の新しい部屋着の上で休憩していました。

 

f:id:detti:20200918223812j:plain

お風呂場前のふくちゃん

それからお風呂場前に移動してまた休憩。出かけるときには、玄関に置いてある段ボールの陰からほんの少しだけお顔を出してお見送りしてくれました。

 

今日もお留守番の日。帰宅すると、ふくちゃんはY子の部屋から出てきてお出迎え。

 

f:id:detti:20200918223804j:plain

ふくちゃん晩ごはん

ここのところずっとカリカリローフでしたが、今日の晩ごはんは久びるにカリカリグレービー。ふくちゃん、グレービー が好きなのか(中身は同じはずですが)、準備をしてるあいだからものすごくふんふんして近寄ってきます。そしてたくさん食べました。

 

f:id:detti:20200918223820j:plain

お風呂入り

それからお風呂入りしてY子の部屋で休憩。やがてY子が帰ってきて、よろこんであまえています。

 

f:id:detti:20200918223830j:plain

Y子の部屋のお座布団で