ふくちゃんと一緒に過ごせなかった土曜日

f:id:detti:20200919230036j:plain

朝のお窓観察

今朝は7時に起床。ふくちゃんは、僕の部屋の前で待機していました。とても涼しい朝で、ふくちゃんは熱心にお窓観察。

 

今日の朝ごはんはカリカリゼリー。ふくちゃんはたくさん食べてくれました。

 

f:id:detti:20200919230016j:plain

今日の朝ごはん

やがてY子も起きてきて、ふくちゃんは遊びモードに。

 

f:id:detti:20200919230115j:plain

お布団に隠れるふくちゃん

f:id:detti:20200919230054j:plain

めくってみたらこんな感じでした

しかし、今日は毎年恒例の敬老の行事で神戸まで行かねばなりません。道が混んでるといけないので、余裕をもって9時に出発。ぎりぎりまでふくちゃんとむぱーしたりして遊んでいましたが、今朝はちょっとふくちゃんと別れるのが寂しかったです。ふくちゃんは玄関の箱の陰までお見送りに来てくれました。

 

f:id:detti:20200919230021j:plain

ふくちゃん、行ってきます

余裕をもって出たはずが、近年まれにみる大渋滞。いつもなら1時間ちょいのところを3時間15分かかってなんとか到着。結局敬老の行事には間に合わず、ひとりで行ってきた母を拾うことができただけでした。

 

ふくちゃんは、日中はいつもと同じように過ごしていたそうですが、いつもの平日のパターンと思っていたのか、いつも僕が帰る時間になっても帰ってこないので不思議そうにしていたそうです。

 

夜はそれほど混んでいなくて9時過ぎに帰宅。ふくちゃんはよろこんで居間まで出てきてくれました。

f:id:detti:20200919230040j:plain

ただいま、ふくちゃん

そのあとお土産を確認したり、猫じゃらしで遊んだり、Y子と隠れんぼしたり。

 

f:id:detti:20200919230028j:plain

お土産の紙袋入り

f:id:detti:20200919230033j:plain

本棚の上を探検

やがて巨大タワーに登って眠ってしまいました。

 

f:id:detti:20200919230025j:plain

おやすみふくちゃん