新しい座椅子とふくちゃん

f:id:detti:20200907231038j:plain

昨夜のお窓観察

昨夜は夜更かししてしまったのですが、ふくちゃんも起きていてくれてずっとお窓観察していました。

 

ふと思いついて新しい小さいタワーを窓辺に持っていってみましたが、なんか違うみたい?

 

f:id:detti:20200907231015j:plain

窓辺にタワーを移動してみましたが…

結局タワーはもとの位置に戻しました。それからPCを触っていたら何か視線を感じます。見上げるとふくちゃんが猫部屋も座椅子の裏から、じっとこちらを見つめていました。

 

f:id:detti:20200907231018j:plain

視線を感じると思ったらふくちゃんが…

今朝は6時半に起床。ふくちゃんはおトイレ前でころがっていました。昨夜僕が寝るときも、夜中トイレに行ったときもここにいたので、ずっとここで眠っていたようです。

 

トイレ前で僕の足を噛み噛みしたあと居間までやってきて、カリカリとローフを準備したらたくさん食べてくれました。

 

f:id:detti:20200907231021j:plain

ふくちゃん朝ごはん

そのあとしばらくお窓観察してから、突然振り返ってむっ!と言ったかと思うとおトイレ前に走っていくふくちゃん。

 

f:id:detti:20200907231034j:plain

今朝のお窓観察

f:id:detti:20200907231102j:plain

そのあとおトイレ前ではててしまいました

結局おトイレ前ではてるようにころがり、今朝はずっとそのままでした。出かけるときはそのままの体制でちょっとだけお顔を上げてお見送り。

 

今日はお留守番の日。いつもより少し遅めに帰宅すると、ふくちゃんはY子の部屋から出てきてくれました。

 

今夜もカリカリとローフを準備していると、ふくちゃんは待ちきれないように足下に張り付いてきますが、いざ出してみたら2回ほどごはんのところに行きますがいらないいらないポーズをして食べません。

 

結局、Y子の部屋に帰っていって新しい座椅子で休憩。

 

f:id:detti:20200907231059j:plain

新しい座椅子で休憩

今日のお昼間もこれには乗っていなかったそうで、あとで聞いたらこれがはじめての新座椅子乗りだったようです。そのわりに、とても自然に乗ってとてもくつろいでいるように見えました。

 

それからもう一回だけごはんのところに連れていって、カリカリとローフをもう一度混ぜてみたらたくさん食べてくれました。最初は何がちがったのでしょう?

 

f:id:detti:20200907231026j:plain

ふくちゃん晩ごはん

それからまた新座椅子で休んでいましたが、10時半くらいに出てきてトイレ前でころりん。

 

f:id:detti:20200907231030j:plain

トイレ前でころりん

なでにいったらごろごろ言っていましたが、最終的にはぱすぱす噛み噛みになって、むぱーして遊びました。僕の顔にジャンピングむぱーも。

 

f:id:detti:20200907231011j:plain

むぱーして遊んだあとのふくちゃん

それから走り回って遊んでいるところへY子帰宅。

 

f:id:detti:20200907231242j:plain

Y子帰宅後あまえるふくちゃん

またごはんを食べて、お風呂でY子にあまえて、Y子のバターパンをテーブルでちょいちょいして、それからY子と一緒に隠れん坊して全力で走り回っています。