今夜は眠そうなふくちゃん。そしてけんちゃんの月命日。

f:id:detti:20200908232523j:plain

今日の朝ごはん

今朝は6時半に起床。昨夜はほんとうに久しぶりに気温が25度を下回り、エアコンを消して眠りました。ふくちゃんはこれまた久しぶりに、僕の部屋の入り口でころがっていました。

 

いつものように僕の足を噛み噛みしてからお風呂入り。それからカリカリローフをたくさん食べました。そのあとお風呂前でころがっていたのでなでにいったらジャンピングむぱー! そしてまたお風呂入り。

 

f:id:detti:20200909224703j:plain

今朝のお風呂探検

f:id:detti:20200909224725j:plain

そしてお風呂入り

シャワーの時間になってもお風呂入りしたままなので、お願いして抱っこして出てもらいました。

 

シャワーから出てきたら、バスタオルを抱っこしてとてもかわいらしかったのですが写真は撮れませんでした。

 

そのあと居間で、昨夜運搬してきたカシャカシャぶんぶんを攻撃して遊んでいました。

 

f:id:detti:20200909224722j:plain

カシャカシャぶんぶんを攻撃

f:id:detti:20200909224737j:plain

さらに攻撃

それから気がついたら玄関で倒れていましたが、そこへY子が起きてきて、ふくちゃんは喜んでころりんころりん。

 

f:id:detti:20200909224706j:plain

豪快にころりん

そのままごはんを食べにいって、今朝はお見送りはなしでした。

 

夜、帰宅すると、ふくちゃんは眠そう。ちょうど生協さんの荷物が届いて驚いて隠れたとこだったようで、そのまま眠ってしまいます。

 

それからずっと眠そうなふくちゃんでしたが、10時すぎに起きてきて活発に。

 

f:id:detti:20200909224718j:plain

夜のお窓観察

今日はけんちゃんの月命日。お参りをしようとしていたらお風呂入りしていたふくちゃんが出てきて、僕らの横のタワーに乗りました。

 

心静かにお参り。タワーから外を眺めていたふくちゃんですが、気がつけば僕らのほうをじっと見下ろしていました。

 

f:id:detti:20200909224710j:plain

夜のお風呂入り

f:id:detti:20200909224734j:plain

タワーのふくちゃん