ふくちゃんのごはんのこと

f:id:detti:20200814132005j:plain

Y子の部屋でころがってあまえる昨夜のふくちゃん

昨夜はあのあと、ふくちゃんはY子の部屋でころがったり、居間の座布団で僕の隣にちょこんと座ったりしてあまえてくれました。

 

寝る前にはやはり僕の部屋で待機していたので一緒に寝てくれるかなと思いきや、またしてもどこかへ行ってしまうふくちゃんでした。

 

f:id:detti:20200814132030j:plain

僕の部屋で待機中

夜、エアコンを弱目に付けていたのですが、どうにも寝苦しくてもう少し強くしようと起きると、ふくちゃんがトイレ前から走ってきました。

 

今朝は8時過ぎに起床。ふくちゃんは元気いっぱいで玄関の方から走ってきて、いつものようにボックス乗り。

 

f:id:detti:20200814131957j:plain

ボックスの上のふくちゃん

それからいったんY子の部屋に帰っていきましたが、見に行ったらころりんして、噛み噛みしてあまえてから、居間までやってきました。

 

f:id:detti:20200814131943j:plain

Y子の部屋のふくちゃん

f:id:detti:20200814132010j:plain

今朝のおもちゃ遊び

f:id:detti:20200814132001j:plain

ミニタワーでポーズ

午前中いっぱいは、電動おもちゃや、猫じゃらし、それからバネ転がししたりお風呂入りしたりして、よく遊びました。

 

f:id:detti:20200814131946j:plain

居間の座布団で

f:id:detti:20200814131929j:plain

そしてポーズ

猫部屋の本棚の上にDVDとかを入れるボックスを置いていたのですが、ふくちゃんが乗れるようにそれをのけてみたら早速探検しています。

 

f:id:detti:20200814132014j:plain

本棚の上を探検中

f:id:detti:20200814131939j:plain

乗りやすくなりましたか?

それから巨大タワーでお昼寝かと思いきや、僕が洗い物をしていたら台所までやってきて足下に張り付くので、ごはんを出してあげました。

 

f:id:detti:20200814132033j:plain

巨大タワーで

もともとふくちゃんのごはんは、ウェットにカリカリをまぶして出していたのですが、ふくちゃんだいぶ大きくなってきたしと、最近僕はウェットとカリカリを分けたり、ウェットの上に乗せたりするだけで出していました。それを久しぶりにまぶして出してみたら、ふくちゃんはものすごくたくさん食べてくれたのです。

 

Y子がいないとあまり食べてくれないなと思っていたのですが、大きくなったとはいえまだまだ子猫。どうも僕の出し方がよくなかったようです。

 

f:id:detti:20200814131936j:plain

ふくちゃんたくさん食べてくれました

ふくちゃんは満腹になって、Y子のベッド下で熟睡。

 

さて、Y子は今夜帰ってきますが、僕は入れ替わりで実家へ行かなければなりません。ふくちゃんが熟睡している間に出かける準備を始めます。ふくちゃん、Y子帰ってくるから、少しの間だけ留守番頑張ってね。