朝はあまえるふくちゃん

f:id:detti:20201119224909j:plain

僕の手を噛み噛みするふくちゃん

今朝は6時35分に起床。ふくちゃんは、僕の部屋の入り口のふすまに張り付いて待機していました。

 

僕が起きるところりんと倒れてあまえます。撫でたらごろごろごろごろ。トイレ前でもまたころがって、今朝もたくさんあまえてくれました。

 

今朝はごはんのあと少しだけ物見台で休憩してからお風呂入り。

 

f:id:detti:20201119224912j:plain

今朝のお風呂入り

にゃーと僕を呼ぶので見にいったら、バスタブの中でころがってとてもあまえます。

 

僕の手にじゃれたりしてたくさん遊んだあと、隠れんぼでホラーふくちゃんにもなりました。

 

その後もお風呂で休憩していてなかなか出てこないので抱っこして居間まで連れてきましたが、ふくちゃんはすぐに玄関まで移動して筒入り。

 

f:id:detti:20201119224920j:plain

筒入りふくちゃん

やがて眠くなったようです。

 

f:id:detti:20201119224916j:plain

ふくちゃん、眠くなりました

出かける前に撫でにいったら、くふーと言っています。かなり眠いみたい。

 

出かけるときには、後退りして出てきて、振り返ってお見送りしてくれました。

 

今日は11月にしては異常なまでに暖かい一日。

 

ふくちゃんは暑かったようで、日中は廊下でころがっていたそうです。

 

帰宅すると、ふくちゃんはY子の部屋からゆっくり出てきました。ごはんのあとはむーむー言いながらどこかに行ってしまいました。あちこち探してると、Y子の部屋のタワーで発見。

 

f:id:detti:20201119224905j:plain

ただいまふくちゃん

とても眠いようで、今夜はY子の部屋でずっと休んでいましたが、もうすぐY子帰ってくるよと言いに行ったら、居間までやってきて少しだけお窓観察してから、玄関でY子の帰りを待っています。

 

f:id:detti:20201119224928j:plain

夜のお窓観察。異常に暖かい夜です。