お魚おもちゃとふくちゃん

f:id:detti:20200803221338j:plain

朝の新ざぶとん乗り

昨夜はふくちゃんと夜更かしして、寝るときにふくちゃんをベッドに拉致してみましたが、ふくちゃんはすぐ降りてしまいました。それでもしばらく僕の近くにいてくれたようでしたが、ふくちゃんはいつの間にかどこかに行ってしまいました。

 

f:id:detti:20200803221355j:plain

昨夜のざぶとん乗り

f:id:detti:20200803221334j:plain

昨夜のおもちゃ遊び

今朝は6時半に起床。ふくちゃんはY子の部屋の方からやってきて新ざぶとん乗り。

 

昨夜夜更かししたからか眠そうにしていましたが、僕がシャワーを終えて出てくるとお風呂場前でころりんして、突然覚醒しておもちゃ遊びがはじまりました。

 

f:id:detti:20200803221327j:plain

今朝のおもちゃ遊び

それから身づくろいしてボックス乗りしてからお魚タワーへ。

 

f:id:detti:20200803221351j:plain

身づくろいふくちゃん

f:id:detti:20200803221240j:plain

水槽前で休憩

 

出かけるときは、お魚タワーからしっぽだけが覗いていました。

 

そのあと、ふくちゃんは活発に遊んでいたそうです。

 

今日は夕方からY子所用でお出かけ。帰ってきたら、ふくちゃんはY子の部屋から出てきてお出迎えしてくれます。

 

でもまだ眠いのか、すぐにお魚タワーに入って休憩。

 

やがてY子が帰ってきて、ふくちゃんは驚いて降りてきました。今日も仕事で遅くなると思っていたのでしょうか。

 

f:id:detti:20200803221320j:plain

お魚おもちゃを確認

ふくちゃんが気に入っているお魚おもちゃはキャットニップ のパックが中に入れられるようになっていて、それを今日新しいのに変えてみました。

 

でも、ふくちゃんはちょっとだけふんふんして確認していましたが、あまりキャットニップには関心がないみたい。

 

f:id:detti:20200803221323j:plain

ふんふん確認

f:id:detti:20200803221358j:plain

トンネルに半分入って休憩しています

そのあと少しだけ走り回って遊んでいましたが、すぐにまた眠くなったのか再びお魚タワー入りするふくちゃん。そのあと降りてきて、Y子の部屋のざぶとんの上でくつろいでいましたが、このブログを書いていると起きてきました。

 

f:id:detti:20200803221346j:plain

居間のお魚タワーで

ごめん、でも昨日夜更かししたので今日は眠いんです。ふくちゃん、また明日遊ぼうね。