クッションとのお別れ、そして新クッション登場!

f:id:detti:20200804235256j:plain

新クッションとふくちゃん

今朝は6時45分に起床。ふくちゃんは物見台の上でころがっていました。

 

f:id:detti:20200804235207j:plain

ふくちゃんおはよう

ふくちゃんはすぐに降りてきて、新ざぶとんの上でころりんしてあまえます。

 

f:id:detti:20200804235143j:plain

ころがってあまえるふくちゃん

それからお風呂場前で長いこと休憩してましたが、7時50分に突然居間に走ってきて、新ざぶとんにざざーん! おもちゃのスイッチを入れたら飛び回って遊んでいました。

 

ふくちゃんがよくざざーんと飛び込んでいたクッションですが、どうしてもおトイレを失敗してしまうようで、またクッションそのものもくたくたになっていたので処分することにしました。

 

それでそのクッションをゴミ袋に入れて出してしまおうと玄関に置いていたら、ふくちゃんは別れを惜しむようにゴミ袋をふんふん。

 

f:id:detti:20200804234533j:plain

クッションとのお別れ

そのまま上に乗ろうとしましたが、ゴミ袋が倒れてきてふくちゃんは避難。

 

ふくちゃん、クッションがやっぱりお気に入りだったのかなと、ちょっとかわいそうになりました。

 

でも、出かけるときには玄関マットからお見送りしてくれました。

 

さて、仕事に出かけてる間に、すみっコぐらしの新クッションが届いたようです。

 

f:id:detti:20200804235150j:plain

新クッションとふくちゃん

ふくちゃんはまだピンときてないみたいとY子からメール。

 

今日はお留守番の日ですが、帰宅するとふくちゃんはY子の部屋から出てきてお出迎えしてくれますが、まだ眠いようですぐにお魚タワーに入ってまた眠ってしまいました。

 

f:id:detti:20200804234518j:plain

お魚タワーでまた休憩

でも、8時くらいに起きてきたふくちゃん。新クッションに乗せてあげると、興味津々でふんふんふんふん。

 

f:id:detti:20200804235212j:plain

新クッションを確認中

f:id:detti:20200804235147j:plain

乗り心地はどうですか?

f:id:detti:20200804234514j:plain

噛み噛みもして確認

最初はちょっと怖がってるのかな、警戒してるのかなと思っていましたが、すぐになじんだようです。そこへ虫を発見したようで、ふくちゃんさらに大興奮!

 

f:id:detti:20200804234522j:plain

虫を見つけました!

そのあと興奮して走り回っていました。

 

疲れて少し休憩しているところにY子帰宅。

 

今日はこうちゃんの月命日。ふくちゃんはお風呂入りしてむにゃーと僕らを呼んでいましたが、こうちゃん大叔父さんのお参りだよと呼びに行ったら、ぽんと出てきて僕らの前にうずくまりました。

 

心静かに三人でお参り。

 

それからふくちゃんはまた新クッションに乗って、また興奮してあちこち走り回っています。

 

f:id:detti:20200804235139j:plain

新クッションでお魚を攻撃!