ちょっと時間がずれたふくちゃん

f:id:detti:20200731232908j:plain

新ざぶとん乗りふくちゃん

今朝は6時半に起床。ふくちゃんは居間にも猫部屋にもいませんでしたが、僕が台所にいる間に、気がつくといつのまにかやってきていて、ざぶとん乗りしていました。

 

そのあとお窓観察したりざぶとんの上でくつろいだりしていましたが、どうも眠そうで、Y子の部屋に戻ってしまいました。

 

f:id:detti:20200731232850j:plain

Y子の部屋で休憩

Y子が起きるのを待つように、ベッドの頭側のすぐ下でころがっています。

 

結局今朝はそのまま休んでいましたが、僕が出かけるときにはY子の部屋のドアの影からちょこんと顔を出してお見送りしてくれました。

 

f:id:detti:20200731232856j:plain

いつの間にかざぶとん乗りしていたふくちゃん

f:id:detti:20200731232904j:plain

今朝のお窓観察

朝は雨が降ったりやんだりでしたが、やがて猛烈な日差しとなり、ついに梅雨明けしたそうです。ふくちゃんは僕が出かけたあとも眠そうで、10時くらいにようやく活発に遊び始めたとのこと。

 

帰宅すると、ふくちゃんはY子の部屋のタワーからご挨拶してくれました。

 

f:id:detti:20200731232911j:plain

Y子の部屋のタワーで

そのあともずっと眠っていましたが、だいぶたってから起きてきて、でもすぐに居間のお魚タワーに入ってまた休憩。

 

f:id:detti:20200731232900j:plain

お魚タワーで

結局このブログを書いている12時前くらいにようやく活発になるふくちゃん。今日はどうも少し時間がずれているようです。