新しいおもちゃで大興奮のふくちゃん

f:id:detti:20200724232816j:plain

座椅子でポーズ

今朝は7時10分に起床。ふくちゃんは居間の座椅子で待機していました。いつものように僕のあとを付いてまわってあまえたあと、活発におもちゃ遊び。

 

f:id:detti:20200724233004j:plain

居間の座椅子で

 

f:id:detti:20200724232823j:plain

今朝のおもちゃ遊び

ちょっと買い物があって9時40分くらいに出かけましたが、ふくちゃんはお出かけの雰囲気を察知したのか、僕が着替えている間に玄関に陣取っていました。

 

帰宅するとY子も起きていて、ふくちゃんも活発に遊んでいます。じつはふくちゃんにお土産を買ってきたのです。早速そのうちのひとつ「カシャカシャにゃんしっぽ」を取り出してみると、ふくちゃんはすぐに遊んでくれました!

 

f:id:detti:20200724232820j:plain

カシャカシャにゃんしっぽ

そしてもうひとつのお土産は、以前から気になっていた「ダンシングフィッシュ」。衝撃を感知すると電動でピチピチリアルに跳ねるというお魚型のおもちゃです。魚を飼っているものとしてどうかとも思いましたが、ついに購入してしまいました。早速開けてみると、すごい食いつきです!

 

f:id:detti:20200724233000j:plain

ふくちゃん大興奮!

f:id:detti:20200724232828j:plain

すごい食いつきです

f:id:detti:20200724232810j:plain

ふくちゃんが噛み付いたらピチピチ無気味に動きます

f:id:detti:20200724232801j:plain

ずーっと遊んでいました

ふくちゃんは大興奮ではーはーなりながらも、ずーっと遊んでいました。なんとか咥えて運搬しようとするのですが、咥えるとピチピチお魚が動くのでそれを押さえ込もうとけりっくしたり全身で押さえ込んだり。やがて遊び疲れたのか、お昼くらいからY子のベッド下で熟睡してしまいました。

 

今日は祝日ですがY子は仕事。ふくちゃんはY子が出かけたのも気が付かないほど熟睡しています。その後、僕も居間で眠ってしまって、起きたら夜の7時半くらい。ふくちゃんどうしたかなと思ったら、まだY子のベッド下で眠っていました。

 

とりあえずふくちゃんの晩ごはんをと思って準備していたら起きてきたふくちゃん。なんとまたお魚のおもちゃで遊んでいます。

 

でもすぐにお魚タワーに入って休んでしまいました。Y子が帰ってくるのを待っているのでしょうか。

 

f:id:detti:20200724232747j:plain

お魚タワーでまた眠るふくちゃん

それからもずーっと眠っていたふくちゃん。外は大雨になってきました。10時半くらいにY子が帰ってきて、ふくちゃんは大喜び。

 

f:id:detti:20200724232739j:plain

シャワーを浴びるY子を待つふくちゃん

それからまたお魚で遊んで、興奮してぽんぽん飛び回っています。

 

f:id:detti:20200724232638j:plain

またお魚遊び

f:id:detti:20200724232806j:plain

ものすごく気に入ったみたいです