みんなそろって安心ふくちゃん

f:id:detti:20200726230349j:plain

お魚タワーの上のふくちゃん

昨夜はあれから、ふくちゃんはひとりで遅くまで遊んでいたようです。

 

今朝は8時10分に起床。すぐにY子も起きてきて、ふくちゃんも活発です。

 

f:id:detti:20200726230356j:plain

早速お魚遊び

f:id:detti:20200726230211j:plain

湿度は高いけど気温がまあまあ低いのでお窓観察

今朝もお魚おもちゃや電動おもちゃ(お魚も電動ですが)でたくさん遊びました。

 

f:id:detti:20200726230246j:plain

お魚を攻撃

f:id:detti:20200726230225j:plain

電動おもちゃを狙うふくちゃん

昨日夜更かししていたというふくちゃん、今日はお昼前に眠ってしまいます。

 

f:id:detti:20200726230512j:plain

お魚タワーで休憩

最近よく眠るけど大丈夫かなとか言っていたら、2時くらいにふくちゃんはひょこひょこ起きてきてお風呂入り。

 

f:id:detti:20200726230342j:plain

今日のお風呂入り

f:id:detti:20200726230145j:plain

バスタブに乗るふくちゃん

お風呂でたくさんあまえてから、今度は猛烈におもちゃ遊びが始まりました。

 

f:id:detti:20200726230548j:plain

活発おもちゃ遊び

最近のふくちゃんのお気に入りは、紫のキューブトンネルに入ったりその下に潜ったりして、そのままおもちゃを攻撃するというもの。キューブトンネルをかぶったまま走って攻撃しているので、なんだかヤドカリみたいです。

 

f:id:detti:20200726230346j:plain

キューブトンネルにもぐって

f:id:detti:20200726230233j:plain

そのまま器用にトンネルごと移動して攻撃!

そのあと興奮した走り回って、ねずみさんでも遊んだりして、夕方、疲れ果ててようやく熟睡。

 

f:id:detti:20200726230520j:plain

巨大タワーで熟睡ふくちゃん

とても気持ちようさそうに眠っていましたが、夜遅くに起きてきてまたお魚遊び。

 

f:id:detti:20200726230604j:plain

夜のお魚遊び

f:id:detti:20200726230241j:plain

椅子でリラックス

今日も一日雨が降ったりやんだりでしたが、連休最終日は家族みんなそろって嬉しいのか、ふくちゃんもよくあまえてよく遊んだ日曜日でした。