朝の大事件

f:id:detti:20200717223003j:plain

物見台からおはようふくちゃん

昨夜はY子が帰ってきたのに気が付かないほど、集中して虫を追いかけていたふくちゃん。それから、Y子に気づいたのか大喜びで、あちこち走り回っていました。

 

今朝は6時半に起床。ふくちゃんは物見台の上にいて、僕を見てころころくねくねしてあまえていました。

 

ふくちゃんはまだ物見台の上だけど、ふくちゃんのごはんを準備して、お水を替えようとお水の器を台所に運んでいたとき、何か変な音がするので振り向いたら、猫ベッドが物見台からぶらーんと落ちそうになって、ふくちゃんがそれに爪でぶら下がっています! あ!と思う間もなくふくちゃんは落下。猫ベッドも落下して、ふくちゃんは下敷きになってしまいました。

 

あわてて猫ベッドをのけると、ふくちゃんは驚いたのかゆっくり玄関まで歩いて行ってそこでじっとしています。びっくりしたね!大丈夫?と声をかけますが、ふくちゃんはじっとしたまま。

 

でも、しばらくしてからお風呂入りしたので大丈夫そうでした。

 

f:id:detti:20200717223026j:plain

お風呂入りふくちゃん

そのままずっとお風呂入りしているので、シャワーを浴びるためにのいてもらうとしましたが、ふくちゃんはころりんしてあまえて、僕の手をぱすぱす、足を噛み噛み。

 

ついでに体重を測りましたが、4.8キロで変わりませんでした。

 

f:id:detti:20200717223007j:plain

お風呂前で休憩

そのあとはお風呂前で休憩、しばらくしてから居間にやってきましたが、ちょっと眠そう。ごはんを食べて、お魚タワーにおさまってしまいました。

 

f:id:detti:20200717222959j:plain

眠そうなふくちゃん

f:id:detti:20200717223022j:plain

朝ごはん

f:id:detti:20200717223011j:plain

お魚タワーでてちてち身づくろい

今日は一日中雨が降ったりやんだりですが、日中は元気に遊びまわっていたというふくちゃん。今日はY子がお休みでふくちゃんは安心しているのか、夕方帰宅してもちょっとだけ起きてきただけでまたベッド下へ。

 

だいぶたってから起きてきて台所でころがってあまえましたが、またお魚タワーに入って眠ってしまいました。

 

f:id:detti:20200717223029j:plain

お魚タワーにおさまるふくちゃん