復活ふくちゃん

f:id:detti:20200713232716j:plain

白タワーのふくちゃん

昨夜は人間が眠る時間になってもふくちゃんは椅子の上で休んだまま。もう眠りますよと言うと、ふくちゃんはわかりましたというようにちょっとだけ見上げましたが、そのまままた眠ってしまいました。

 

今朝は6時半に起床。ふくちゃんおはようとY子の部屋に探しに行っても見当たりません。どこにいるかなと思ったら、物見台の上でころころしているふくちゃんを発見! ふくちゃん、物見台に乗れたんですね。よかった!

 

f:id:detti:20200713232734j:plain

物見台からおはようさん

ふくちゃんは物見台の上でころころ転がってあまえますが、眠そうで降りてきません。何度か見に行きましたが、結局今朝はそのまま。出かける直前に巨大タワーに移動してお窓観察しましたが、すぐにまた物見台に戻ってしまいました。

 

f:id:detti:20200713232752j:plain

少しだけお窓観察

f:id:detti:20200713232727j:plain

物見台からお見送り

どうもずっと眠っているようなので心配していましたが、Y子によると、そのあと起きてきて、いつものふくちゃんに戻ったとのこと。お風呂入りやおもちゃ遊びもしたそうです。

 

f:id:detti:20200713232742j:plain

お昼間のふくちゃん

ふくちゃんが元気になったということなので、ふくちゃんとの交流を楽しみにして帰宅。ふくちゃんただいまとY子の部屋を探しますが、ふくちゃんは見当たらず。また物見台かなと思って探しに行くと、ふくちゃんはやはり物見台上のベッドに転がっていました。

 

f:id:detti:20200713232723j:plain

物見台の上にいたふくちゃん

居間では、電動のおもちゃがくるくる回って放置されています。どうもY子が出かける直前までおもちゃで遊んでいて、そのままおもちゃの休止時間になって、電源が入ったままになっていたようです。たくさん遊んだふくちゃんは眠そうで、今夜も物見台に入ったまま。

 

それから僕も眠くなって少し仮眠してしまいましたが、その間にふくちゃんは降りてきて、おもちゃ横でたたずんでいたような気もしますが、気がついたら椅子の上で休んでいました。

 

f:id:detti:20200713232737j:plain

CDラックの上を探検

そうこうするうちにY子帰宅。ふくちゃんも起きてきたので、お薬をあげます。今回は一発でうまく行きました。

 

それからおもちゃで激しく遊ぶふくちゃん。傷口は怖くて見ていなかったのですが、チラッと見えたらまだちょっとだけ赤くなっているみたいで大丈夫かなと思いますが、本猫は気にせず元気に遊んでいます。

 

f:id:detti:20200713232712j:plain

おもちゃを狙うふくちゃん

f:id:detti:20200713232708j:plain

復活のおもちゃ遊び

f:id:detti:20200713232730j:plain

ミニタワーから狙うふくちゃん

でも、お薬のせいもあるのか、すぐに眠くなったようで、ミニタワーからY子の部屋に戻って行って横になるふくちゃんでした。