ふくちゃんとのお留守番

f:id:detti:20200608231950j:plain

朝のおもちゃ遊び

今朝は6時35分に起床。ふくちゃんは物見台の上にいて、にゃーにゃーにゃーにゃー言って喜びました。今朝は晴れていたけど、久しぶりに気温が低くて快適なようです。

 

それからお風呂場前でころりんして噛み噛みしてあまえました。しばらくしてからおもちゃ横にやってきて、スイッチを入れると猛然と遊び出します。

 

f:id:detti:20200608232013j:plain

キューブトンネルに入ったふくちゃん

シャワーを浴びようとお風呂場に入ると、ふくちゃんも付いてきて、ドアの向こうでふくちゃんの頭と耳が映っていました。

 

それからごはんをたくさん食べて、暑くなってきたので冷房を入れると、Y子の部屋のタワーに入っててちてち身づくろい。

 

そのまま熟睡してしまったふくちゃんでした。

 

f:id:detti:20200608232006j:plain

白タワーに隠れるふくちゃん

今日は日中もおもちゃで遊び回っていたようです。でも今日はお留守番の日。帰宅すると、ふくちゃんも起きてきて、にゃーにゃーあまえます。お留守番にもだいぶ慣れてきたようです。

 

f:id:detti:20200608231954j:plain

キューブトンネルからこんにちは

それからおもちゃで遊んで、まだ暑かったけど、窓を開けると、熱心に窓の外を眺めるふくちゃん。

 

f:id:detti:20200608232016j:plain

熱心にお窓観察

そのあと白タワーで休憩。

 

f:id:detti:20200608231958j:plain

白タワーで身づくろい

しばらく眠っていましたが、Y子が帰る直前に起きてきてあまえるふくちゃん。ころりんころりんしてあちこちお練りしました。

 

Y子が帰ってくると大喜び。この日記を書いている間も、僕のうしろでおもちゃで猛烈に遊んでいるふくちゃんです。

 

f:id:detti:20200608232001j:plain

ミニお魚タワー下で休憩