ふくちゃんの絶食

f:id:detti:20200710222843j:plain

おもちゃを狙うふくちゃん

今朝は6時28分に起床。ふくちゃんは早起きしていたのか、居間でたたずんでいました。

 

僕が起きると喜んで、追いかけてきてボックス乗りしたりトイレ前でころりんしたり。僕の足を激しく噛み噛みしてあまえます。

 

台所でふくちゃんの朝ごはんを準備していると、ボックス乗りして身を乗り出してちょいちょいしていましたが、そのままお魚タワーに移動して休んでしまいました。

 

f:id:detti:20200710222855j:plain

お魚タワーへ

f:id:detti:20200710222902j:plain

そのまま熟睡

結局今朝はそのまま熟睡。出かけるときにはちょっとだけ目を覚まして、タワーから顔を出してお見送りしてくれました。

 

明日はふくちゃんは去勢の手術なので、今夜8時から絶食です。今夜はふくちゃんとふたりで留守番なので、それまでにごはんを食べてもらわないとというプレッシャーが重くのしかかります。

 

6時くらいに帰宅すると、ふくちゃんは喜んでY子の部屋から出てきました。ごはんを出しますが、連れて行ってもいらないみたい。でも、今夜は元気そうなのでおもちゃのスイッチを入れてみました。おもちゃで遊んだらお腹がすいてごはんを食べてくれるのではという作戦です。

 

f:id:detti:20200710222737j:plain

活発ふくちゃん!

すると、ふくちゃんは大興奮して、おもちゃで遊んでくれました! あちこち走り回って猛ダッシュしておもちゃを攻撃!

 

そして、ごはんをたくさん食べてくれたのです。

 

f:id:detti:20200710222746j:plain

たくさん食べてくれてよかった!

そして眠くなったようで物見台へ。

 

f:id:detti:20200710222835j:plain

お腹いっぱいになったのか物見台で身づくろい

f:id:detti:20200710222847j:plain

ちょっとだけお窓観察

僕は重責を果たした気持ちで、ビールを飲んでちょっと仮眠してしまいました。ふくちゃんも物見台で眠っていたけど、突然飛び降りてきたと思ったらY子帰宅。

 

ごはんをほしがるかなと思ったけど、いまのところごはんがないのにも気がつかず、あまえています。