土曜日はのんびりふくちゃん

f:id:detti:20200718230305j:plain

キューブトンネルでくつろぐふくちゃん

今朝は7時に起床。ふくちゃんは巨大タワーから降りてきてました。

 

やがてY子も起きてきて、ふくちゃんは活発モードに。二人ともいるからうれしいんだねとY子。ふくちゃんは、おもちゃでたくさん遊びます。

 

f:id:detti:20200718230311j:plain

筒入りふくちゃん

f:id:detti:20200718230318j:plain

今朝のおもちゃ遊び

でも、ちょっと水槽用品を買いに行く必要があって、10時前に出かけようとすると、ふくちゃんはえ出かけるの?というような顔で見あげていました。

 

11時くらいに急いで帰宅すると、引き続き活発なふくちゃん。

 

f:id:detti:20200718230327j:plain

ミニタワーのBOXで身づくろい

やがてお昼過ぎには眠ってしまいました。

 

今日は雨予報が晴れ。でも湿度が高くて蒸し暑い一日です。午後、水槽の水換えをしていると、やっぱり起きてきて僕の足下にまとわりついています。

 

夕方また起きてきて、お勝手をしているY子にあまえていました。

 

f:id:detti:20200718230301j:plain

Y子にあまえるふくちゃん

それから熟睡していましたが、夜、いったん起きてきてお風呂入り。お風呂でころがってY子にひとしきりあまえていました。

 

f:id:detti:20200718230308j:plain

眠いふくちゃん

 

f:id:detti:20200718230337j:plain

お風呂でころりん

それから今度は椅子で休憩。深夜になって、また起きてきたふくちゃんです。

 

f:id:detti:20200718230315j:plain

椅子で休憩

今日もいちおう体重を測りましたが、4.8キロで変わらずでした。