ふくちゃんとのお留守番

f:id:detti:20200705232328j:plain

お水を飲むふくちゃん

昨夜、夜中にトイレに起きたら、ふくちゃんが僕の部屋の前でころがっていました。ふくちゃんは喜んでトイレまでついてきていました。

 

今朝は寝坊して8時半に起床。ふくちゃんはやっぱり部屋の前で転がっていました。

 

f:id:detti:20200705232303j:plain

昨夜のふくちゃん

今日はY子は仕事でお昼前には出かけねばなりません。Y子が起きてすぐ準備をしていたらふくちゃんはお出かけを察知したようで、ずっとY子のそばを離れません。

 

それから、あきらめたのかちょっとストライキ気味なのか、Y子のベッド下に引きこもってしまいました。

 

Y子が出かけてから起きてきたふくちゃん。でも、眠そうで、少しだけ遊んでどこかへ行ったかと思うと、なぜか僕の部屋を探検。それから、珍しいことに僕のベッドで休んでしまいました。

 

f:id:detti:20200705232320j:plain

僕の部屋を探検中

f:id:detti:20200705232245j:plain

そのまま眠ってしまいました

夕方に起きてきたかと思うと、Y子の部屋に移動。それからまたしばらく眠って、6時くらいにまた起きて居間までやってきましたが、やはりまだ眠そうです。

 

f:id:detti:20200705232307j:plain

居間まで出てきたけどまだ眠そう

Y子もうすぐだよと言うと、本当にすぐ帰ってくると思ったのか、玄関で待機するふくちゃん。

 

f:id:detti:20200705232251j:plain

玄関で待機中

ごめん、もうしばらくかかるみたいと言うと、居間までやって来て遊び始めました。そこへY子が帰ってきて、ふくちゃんは足音でわかったみたいで玄関まで猛ダッシュ

 

f:id:detti:20200705232259j:plain

Y子が帰ってきて喜びを爆発させるふくちゃん

それから、おもちゃで猛然と遊んでいました。家中を走り回って大興奮です。

 

f:id:detti:20200705232241j:plain

夜のおもちゃ遊び

f:id:detti:20200705232248j:plain

遊び疲れて、果てるようにころがっていました

ふくちゃん、今日はお留守番お疲れ様でした。