隠れるふくちゃん

f:id:detti:20200706233033j:plain

爪とぎふくちゃん

今朝は6時半に起床。窓を開けて寝ていたら、ものすごい蒸し暑さです。そのせいか、ふくちゃんはY子の部屋のタワーにはまったままじっとしています。

 

ようやく冷房が効いてきて、7時45分くらいにふくちゃんは降りてきました。居間までやってきて、「着る毛布」の紐で遊んでいました。

 

f:id:detti:20200706233020j:plain

紐で遊ぶふくちゃん

ところが、このあと少しけろりんしてしまい、ふくちゃんは驚いたのか、しばらくじっとしていました。確認してみましたが、ごはんとかではなく毛玉のようでしたが毛もあまり含まれていないみたい? ちょっと心配ですが、しばらく様子見です。

 

f:id:detti:20200706233030j:plain

驚いてじっとしているふくちゃん

でも、すぐに復活して、僕をトイレ前で襲撃してから追いかけてきて、ボックスとお魚タワーの上で、両手を上げて遊ぼうポーズ(最近はこのポーズを「むぱー」と呼んでいます)をしました。

 

僕が出かけるときにはタワーから飛び降りて、玄関まで猛然とダッシュしてきました。あわててドアを閉めましたが、ふくちゃんはこのあとふにゃーふにゃーと大きく鳴いていたそうです。

 

f:id:detti:20200706233037j:plain

物見台の上のふくちゃん

今日は一日中大雨。帰宅すると、ふくちゃんはY子の部屋から出てきてお出迎えしてくれました。

 

ものすごい湿気ですが、果敢にお窓観察。それからあちこちでころりんしてあまえます。台所でまたむぱーと遊ぼうよポーズをしました。

 

f:id:detti:20200706233013j:plain

器からお水を飲むふくちゃん

ちょっと部屋で探し物をしていたら、いつの間にかふくちゃんもやってきて、荷物の間に挟まって隠れていました。

 

f:id:detti:20200706233026j:plain

隠れるふくちゃん

そこへY子帰宅。今日は僕の方が先に気がついたみたいで、ふくちゃんは少し遅れて玄関までやってきました。

 

f:id:detti:20200706233009j:plain

キューブトンネルでくつろぐふくちゃん