今日はずっと起きていたふくちゃん

f:id:detti:20200922231059j:plain

昨夜Y子を発見したふくちゃん

昨夜、眠っていたふくちゃんですが、Y子が帰ってくる足音が聞こえたら飛び起きてタワーに飛び乗りました。そして窓越しにY子とご対面。Y子が玄関から入ってきたら、身を乗り出してその方向を眺めていました。

 

今朝は7時に起床。まだ眠かったのですが、昨晩寒くて窓を閉めていたので、ふくちゃんが暑くなってしまうと飛び起きました。するとふくちゃんもY子もすでに起きていて窓は開けられていたので、もう少し眠ることにしました。ふくちゃんは不思議そうに確認しにきます。ごめん、ふくちゃん、もう少しだけ寝させてね。

 

f:id:detti:20200922231124j:plain

今朝のおもちゃ遊び

8時前に起きたら、ふくちゃんはY子の部屋のタワーで休憩中。しばらくしてから降りてきて、電動おもちゃで猛然と遊びました。

 

f:id:detti:20200922231127j:plain

ボックスからおもちゃ遊び

f:id:detti:20200922231117j:plain

ミニタワーで

f:id:detti:20200922231140j:plain

おもちゃを狙っています

そのあと、ひんやりマットに最近乗らなくなったので僕の部屋に移動させたら、久しぶりにマット入りしてしばらくじっとしていました。

 

f:id:detti:20200922231147j:plain

久しぶりのひんやりマット

f:id:detti:20200922231107j:plain

スピーカーの上を探検

そのあと、今日は午後になってもふくちゃんはずっと起きています。お昼過ぎ、僕がちょっとだけ昼寝したら、不思議そうに確認しにきてそのまま押し入れを探検したりしていました。

 

やがてY子の部屋のタワーに入って眠りそうな感じだったので、Y子と二人でコンビニへ。帰ってきたら、ふくちゃんは起きて玄関で待機していました。

 

f:id:detti:20200922231104j:plain

3時前、ボックスの上で。今日はここで眠るのですか?

そのあともボックスの上や水槽マットでころがって眠りそうになるのですが、夕方、近所の方が回覧を持ってきて、ふくちゃんは起きてきて廊下でじっと眺めています。

 

f:id:detti:20200922231120j:plain

夕方のお窓観察

4時半頃、ごはんを食べてお窓観察して、ようやく巨大タワー上で眠りにつきました。ふくちゃんがこんなに起きていたのは新記録です。今日はみんないるので興奮していたのでしょうか。

 

そのまま熟睡していたふくちゃん。9時くらいに降りてきて、ごはんを食べて、居間で一緒にいますが、やはり眠そうです。

 

f:id:detti:20200923001225j:plain

眠そうなふくちゃん