朝は活発、夜は眠いふくちゃん

f:id:detti:20200622231500j:plain

お風呂でころがるふくちゃん

昨夜、Y子が休んだあと、そろそろ寝ようかと思ってたらやはりというかふくちゃんは起きてきました。

 

やっと涼しくなってきたので、お窓を熱心に観察しています。

 

そのあと姿が見えなくなったので帰っていったのかなと思っていると、お風呂場前でころがっていました。やっぱりちょっと暑いのかな?

 

夜中、トイレに起きたら、ふくちゃんは玄関からこちらをじっと眺めていて(遊ぼう!という感じで)、ちょっとかわいそうでした。

 

今朝は6時35分に起床。ふくちゃんはすぐにお風呂入りして、なかなか出てきません。見にいったら、湯船の中でじっとしていてすずんでいるみたい。そのままころりんと倒れてあまえました。

f:id:detti:20200622231448j:plain

今朝のおもちゃ遊び

冷房を入れたら居間までやってきておもちゃ横で待機するのでスイッチを入れると、おもちゃ遊びが始まります。

 

おうちの中を一周したり、巨大タワーに飛び乗ったり、クッションから襲いかかったりとすごい遊びでした。

 

f:id:detti:20200622231509j:plain

疲れて休憩

シャワーのあとは、僕のバスタオルで遊ぶふくちゃん。

 

それからごはんをたくさん食べて、Y子のベッド下でころがっていました。出かけるときには、Y子の部屋の入り口からちょこんとお顔を出してお見送り。

 

今日のふくちゃんは活発で、それからもおもちゃで遊びちぎっていたようです。夕方も起きていたとのことで、帰宅すると眠そうなふくちゃん。

 

f:id:detti:20200622231503j:plain

夕方のお窓観察

しばらくしてから起きてきてお窓観察を始めますが、そのまま眠ってしまいました。

 

f:id:detti:20200622231457j:plain

窓辺でそのまま眠ってしまいます

それから椅子に移動して休憩。

 

f:id:detti:20200622231452j:plain

椅子ですずむふくちゃん

f:id:detti:20200622231506j:plain

そのまま熟睡

僕がちょっと仮眠している間にY子の部屋に帰っていっていたようですが、Y子が帰ってくるとにゃーにゃーにゃーにゃーと大喜び。

 

僕も寝不足で眠いので、Y子にバトンタッチして今日は休みます。