暑かった日曜日

f:id:detti:20200607231012j:plain

爪とぎふくちゃん

明け方、ふくちゃんがにゃーにゃーにゃーにゃーと鳴いている。ふくちゃん、と声を掛ける。Y子も声を掛けたみたい。そのまま再び眠ってしまったけど、後で聞くと、Y子がトイレに起きたとき、ふくちゃんも付いてきてあまえていたようです。

 

今朝は8時に起床。ふくちゃんはY子の部屋からやってきた。窓からはすでにすごい熱気が入ってきて、たまらず冷房を入れ増田。ふくちゃんが毎朝楽しみにしていたお窓観察ですが、最近は直射日光が当たって暑すぎてできないようで、かわいそうです。

 

f:id:detti:20200607231038j:plain

タワーで身づくろい

早起きしたせいか、暑さのせいか、冷房にまだ馴染めないのか、ふくちゃんは眠そう。ひとしきり遊んで、いつもよりもだいぶ早く、10時半くらいには休んでしまいました。

 

f:id:detti:20200607231035j:plain

眠いふくちゃん

そのまま熟睡して、夕方には起きてきて、ようやく少し涼しくなってきたのでお窓観察。

 

f:id:detti:20200607231041j:plain

夕方のお窓観察

でもまだ眠いみたいで、椅子の上で眠ってしまいました。

 

f:id:detti:20200607231021j:plain

椅子で寝るふくちゃん。なんか人間みたい。

冷房を切っていたのですが、やっぱりまだ暑いのか、玄関に涼みに行ってしまいます。

 

f:id:detti:20200607231051j:plain

玄関で休憩

もう一度冷房を入れると居間にやってきて、おもちゃで激しく遊びました。タワーに飛び乗ったり、台所から廊下を回って一周してきて攻撃したり。

 

f:id:detti:20200607231028j:plain

ダブルおもちゃで大興奮

f:id:detti:20200607231048j:plain

トンネルを背負っておもちゃに狙いを定めます

やっとだいぶ涼しくなってきて(というか寒いくらい)、居間から熱心にお窓観察。

 

f:id:detti:20200607231031j:plain

夜のお窓観察

小さな虫が飛んでいるのか、身を乗り出して、たまに立ち上がったりして、とても熱心に眺めています。

 

f:id:detti:20200607231024j:plain

お風呂場前でころりん