ふくちゃんの後ろ姿のこと、そして3.7キロに

f:id:detti:20200425220302j:plain

けんちゃんの形見の猫ベッドで

 今朝は7時半に起床。休みの日はいつもそうだが、僕らがのんびりしているからか、ふくちゃんもゆっくりした感じ。

 

午前中は何度もお風呂入り。それから、最近のお気に入り、おもちゃ20個入りセットに入っていた、キャットダンサーに大きな羽根がついたような猫じゃらしを追いかけて遊ぶ。大きな猫じゃらしだけど、最終的には捕獲して運搬していってしまった。

 

f:id:detti:20200425220309j:plain

お風呂で水滴を攻撃!

 

f:id:detti:20200425220305j:plain

巨大猫じゃらしを運搬!

今日は気持ちの良いお天気。午後は、居間の窓辺に置いてある、けんちゃんの形見の猫ベッドから、窓の外をずっと眺めて過ごしていた。窓を見るふくちゃんの後ろ姿は、けんちゃんにそっくりになってきた。頭がとても似ているみたい。そして振り向けば、こうちゃんに似ている。

 

f:id:detti:20200425220257j:plain

朝のお窓観察

午後遅くまで起きていたので、夜はすっかり熟睡。10時を回って、ゆっくり起きてくるふくちゃんでした。

 

f:id:detti:20200425220253j:plain

ミニお魚タワーのBOX入り

f:id:detti:20200425220313j:plain

夜は猫ベッド、Y子の部屋のタワーへと移動しながら熟睡

体重を測ると、ふくちゃん3.7キロになっていました。すくすく大きくなって、なんだかふっくらしてきたような気がします。