朝の小事件

f:id:detti:20200527213317j:plain

今朝のお窓観察

今朝は6時半に起床。ふくちゃんが見当たらないので探していたら、ふくちゃんはY子の部屋の入り口からちょこんとお顔を出して、こちらを見つめていました。

 

今朝は朝ごはんは省略して、居間から熱心にお窓観察。

 

7時くらいにおもちゃのところにやってきて休憩します。

 

f:id:detti:20200527213251j:plain

おもちゃのところで休憩。遊びたいのですか?

眠そうにも思たけど、遊びたがっているようにも見えたので、スイッチオン。ふくちゃんは、猛然と遊び始めました。

 

f:id:detti:20200527213248j:plain

襲いかかるふくちゃん

そのあと居間の猫ベッドから熱心にお窓観察。

 

f:id:detti:20200527213125j:plain

鳥の声を聞いているようでした

8時くらいに朝ごはんをたくさん食べて、巨大タワーに移動して引き続きお窓観察。出かけるときには降りてきてくれて、空気清浄機のところからお見送りしてくれました。

 

ところが、マスクをつけ忘れていたことに気づいて、戻ってドアを開けると、ふくちゃんがドアのすぐ前にいて、お顔をみよーんと外に出してくるではありませんか!

 

反射的に体でふくちゃんを押し込んだけど、ふくちゃんは驚いたようでぽーんと飛んでいきます。

 

居間にマスクを取りに戻ると、小走りでついてくるふくちゃん。それからまた玄関までついてきてお見送りしてくれました。

f:id:detti:20200527213254j:plain

朝ごはん

ふくちゃん、僕が出かけたあと、ドアに張り付いていたようです。嬉しくもあるけど、忘れ物をした時とか気をつけないといけません。

 

そのあと、ふくちゃんはおもちゃでたくさん遊んでいたそうです。おもちゃはタイマーで30分たつと自動的に休憩に入るのですが、休憩の間にはおもちゃ本体を攻撃していたとか。

 

帰宅後もおもちゃで遊ぶふくちゃん。

 

f:id:detti:20200527213051j:plain

ミニお魚タワーから狙いを定めて

f:id:detti:20200527213058j:plain

おもちゃを攻撃

それから眠くなったようで、ミニお魚タワーで熟睡してしまいました。

 

f:id:detti:20200527213222j:plain

遊びすぎて疲れました

今日や日中よく遊んでいたようで、夜は眠そうなふくちゃん。

 

それから降りてきて、おもちゃの上でまた休憩。遊びたいのかなとも思ったけど、単に休憩しているようです。

 

f:id:detti:20200527213054j:plain

おもちゃの上で休憩

Y子とふたりの時もよくおもちゃの上で休憩しているようで、おもちゃがとても気に入っているので(おもちゃへの)愛情からではないかとY子。たしかにそんな気もします。ふくちゃん、そんなに気に入ってくれたのかな。そう思うと、ふくちゃんを愛おしく思う気持ちがいつにも増して込み上げてくるのでした。